見出し画像

そんなこと知らなかった。

今日は天候に恵まれて凄い日差しの中

レッスンが出来た。ショートラリーの20回、

ボレーボレーの20~40回、それ以降は

何だかやたらと動かされる練習が多かった。

きっつい球とか「ダメだ」とか言うと取れない

けど、足を動かして取りに行けば案外取れる

なんて話をコーチがしてて、確かにそれは

その通りだと思う。そもそも年配の人たちは

ダメだと思うと動かなくなるから良くない。

まあ、頑張っても駄目な球はあるけど。

何だか知らないけど今日はやたらと靴紐が

解けて練習を何度かストップさせるくらい

の頻度だった。それを見たコーチが、自分の

テニスシューズを見てひもを隠す部分がある

ことを教えてくれた。どうやら最近の

アシックスのシューズにはそういうポケットが

付いてるらしくて、それを初めて知って

ちょっと興奮した。ただカッコイイからと

衝動買いして半年くらい眠らせてて、正確

には年明けから使っていたけど、購入して

から1年弱その紐を収納するポケットの存在に

気づかず使っていたなんてちょっと恥ずかしい

話だけど、知れて良かった。

今日はとくに指摘されることもなくて

何か収穫できたかというとないけど、隣の

コートで松尾さんが「オイッ」「オイッ」て

楽しそうに打ってるの見てたら何か楽しかった。

今のコーチとも大分慣れてきてようやく自分の

余所者感が抜けてきた気がする。

こっから料理をして時間が余った分仕事を

して・・・って料理まではともかく仕事が

思ったように進められるかは自信がない。

そうこうしているうちに時間は過ぎてく

から早めに動こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?