見出し画像

勝手にルールを変えるな。

今日はなかなか忙しい1日だった。

そもそも昨日寝たのが23時半頃なのに

起きたのは4時頃。そこからほぼほぼ

活動しているから流石に眠い。

最近はこんな状態がずっと続いてるけど、

今朝は食材の買い出しからの11時に

横浜でカットの予約をしていた。

昔と比べて横浜に出かけることが

なくなったからカットのついでにいろいろ

買い込もうかと考えていた。

1つはテニス漫画のBREAK BACKのコミック本

をまず1巻だけ買ってみようかと思って

有隣堂で見つけたけど、コミック本はいずれ

処分することを考えた時に踏みとどまった。

カットの方は前回の髪型が扱いやすかった

からまた同じ感じにしてもらった。

ここ最近はカットのあとにペッパーランチで

食事するのが定番だったけど、店前に行ったら

微妙に列を作っていてめんどくさくなった。

食べ物とかで列を作ってまで食べようとする

神経が理解できない。並ぶ時もあるけど、

基本待てないタイプ。まあ、12時過ぎで

丁度混み始める頃だったから仕方ない。

飯を食う時間をカットできたついでに

ウィンザーに行くことに。今シーズンは

キャップを被りたいなと思ってて。

前からprinceとニューエラのコラボキャップ

が可愛いと思っていたんだけど、材質が

速乾の奴じゃなくて別の奴をと思って

見てたら可愛い奴を発見。それより何より

Tシャツで可愛いのを発見。最初男物だとは

思えなくて思わず店員に聞いてみたら女性物

と同じモデルを展開していると言うことで

ちょっと安くもなっていたし衝動買い。

できることなら同じprinceで黒のパンツで

ゴールドのロゴが入った奴が欲しかったんだけど

取り扱ってなかった。princeのウェアって

普段行くショップだと女性物はそこそこ

あるのに男性物の取り扱いが少ないのが残念。

昨日のレッスンはボレーが楽しかった。

前回のレッスンでローボレーのポイントを

教わってたからそのアドバイスを意識して

動いてみたけど、ボレーの練習をしている

時はフォア、バック共に珍しくそれなりに

良い当たりが多かった。

最近アシスタントで入ってくる中年のおじさん

コーチがいるんだけど、相変わらず球出しが

下手くそすぎて思わず愚痴が溢れるレベル。

そして一緒にレッスン受けてるメンバーの

中に苦手なうるさくて生理的に受け付けない

BBAと上手ではあるんだろうけど力任せで

相手に対する配慮が微塵も感じられない

球を打つGGIのダブルセットがきつすぎた。

どんな相手だろうと、どんな球を打ってこよう

と一生懸命取り組むべきなのは分かっている

けど、イライラが先行してなかなかそんな気に

なれない。幸い最後のゲームの時にその

二人とペアになることがなかったのが救い。

てか番号が決められてローテーションを組んで

練習してるのに、先の番号の人が

「先にやりますか?」って確認してくるのが

意味分からない。ゲームでペアを組むために

じゃんけんをする時も、傾向的にグーを

出しとくとチョキで負けてくれる人が

多いと思ってたから出してみたら3回

くらいあいこになってて。そしたら急に

じゃんけんを中断して「私はいいので

どうぞ」と譲る感じ。

まあ、自分が出られるし良いんだけど、

予めコーチが設定してるやり方を勝手に

自分の感覚でアレンジしてんじゃねえよ。

南橋本でもレッスン受けるようになって

思うけど、こっちのスクールは同じ時間帯に

レッスンを受ける人数が多いってことも

あるのかもしれんけど、待ち時間が長い。

個人的にはもっと回転率を上げて一人当たり

の運動量を上げてもらいたいくらい。

まあ、そのペースに付いていけない中高年も

いるだろうし、そもそもそんなガッツリ

動くことを目的としていない人が多かったり

してたぶん実現しないんだろうけど。

いろいろ不満はあるけど、そのぶんコーチとの

ラリーの時間は超楽しかった。

途中からボレーに持ち込もうと

無駄に攻めすぎた感じはあるし、時々ボレーも

雑になっちゃったりして決して良い状態では

なかったけど、またその乱れたと感じて

動きを修正していくと良い当たりをしてたり

して全体的にボレーについてはこれまでと

比べると良い方だったとは思うんだけどなあ。

不調というか、またちょっと良い形を見つけて

定着を図る必要があると感じているのはサーブ。

前回の南橋本でのレッスンでふにゃってるって

言われて、それを解消するために最初の構えで

上半身を結構下に持って行くようなやり方を

勧められてそれ通り実行してるつもりなんだけど、

イマイチラケットワーク?がしっくりこない。

また明日のレッスンで見てもらうしかないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?