見出し画像

記憶ってすごい。

前にも一度思い出して探してたものが

どうやら見つかったみたい。うちの父親、

もう10年くらい前に定年退職してるんだけど、

自分が中高生くらいの時はいろんなところに

単身赴任で行ってて、何度か夏休みとか暇な

時期にその父親が担任赴任している先まで

出向いたことがあったの。1つは三重県の菰野町

に居たときで、もう1つが兵庫の新三田駅の周辺の

住宅を借りて暮らしてたとき。一番覚えてるのは

その新三田の部屋に行ったときだったんだけど、

未だにはっきり覚えているのは、部屋の窓から

丁度真正面にどっかの小学校のグラウンドが

見えたのと、子どもたちの声が聞こえてたこと。

この部屋には何度か足を運んでて、その中の

一回はこれまたはっきり覚えているアンジェラ・アキ

が大阪城ホールでコンサートやった時だった。

コンサートタイトルも忘れやしない。

”浪速のMY KEYS 2008”

その時にちょこっとだけ生活したことのある

あの部屋のことをたまーに思い出してはGoogle

マップでどの辺だったか探してたんだけど、

今日ようやく見つけることが出来てちょっと

テンション上がってる。

前に検索かけた時に覚えてたのは新三田駅と

ウッディタウンというイオンの店名。そこの

間に存在する小学校を検索かけてたんだけど

前回は見つけられなかった。今回は改めて

当時その部屋から徒歩で30分ほどかけて

出かけてたウッディタウンの道なりを

思い出しながら探してたら小学校が一件ヒット。

その近くの物件を探していたら発見。

地図上でみると案外その部屋から小学校は

離れていた感じだけど、おそらく記憶違いじゃない。

こんなの見つけたところで何にもならないん

だけど、なんかちょっとやり遂げた感があって良い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?