見出し画像

ちょっと無理をしてでも投資すべきこともある。

今日は仕事とプライベートで一つずつ

良いことがあったからまとめとく。

まず朝、何気なくSNSをチェックしていたら

リアルスタテニの鈴木隆男、小野田倫久コンビ

のレッスン回に空きがあることを発見。

年末からチームスタテニのメンバーになってた

からいつでも申し込みできる権利はあったん

だけど、レッスン料が2万5千弱と高いから

なかなか手を出せずにいた。しかも、その

レッスンに登場するコーチ陣も回によって

違っていて、普段動画でメインを張っている

二人が揃うレッスンってそれなりに貴重だと

思うんだよね。いつかは小野田プロに会って

みたいと思っていたし、予定は13日と結構

急だし、場所は埼玉の川口。しかも空いてる

レッスンは20時過ぎから・・・。いろいろと

ハードルが高くてどうしようかと思ったけど、

このチャンスを逃したら次いつ参加するのかって

思いが芽生えて参加することを決めた。

一応終電の時間を確認したら、別に22時過ぎに

レッスンが終わってからでも家に帰って

これそうではあったんだけど、翌日はそんなに

仕事が忙しそうじゃなかったから1日フルで

休みをもらうことにした。

忙しくないといっても、12日までにいかに

自分が準備できるかによって状況は

大分変わってくると思う。だからこそは

しっかり目標設定をしてやっていかないと。

好きなプロ選手のレッスンを受けられるなんて

この上ない贅沢だけど、ただ必ずしもこの人たち

の指導が自分に合っているかどうかは分からない。

スタテニの動画と、松尾プロの動画を見比べて

感じるのは、やっぱり普段からスクールで

教えているからこそであろう親近感の沸きやすい

伝え方ができているって思うのは松尾プロの方

だもん。まずは一度試してみて、良ければ

1年に1回とか、たまの贅沢としてまた参加したり、

そうじゃなければ黙って有料会員だけ続けて

何か他に良いサービスがあればそれを利用する

とかそんな感じかな。


今日は試験最終日だった。

帰りのHRでは個別に伝えるべきことが

多すぎてとにかく大変だった。

1,2学期は結構さらっと流してた

部分があって、それが原因で子どもたちに

大事な情報が伝わっていないことが

多くて反省してた。だから今回はなるべく

しっかりと準備を整えた上で臨んだ。

気になっていた提出物関係も、今日までで

仕上げられなければ来週他の子が休みの

ところ登校させるなんて話をずっと言い続けて

たこともあって随分今日一日で未提出の

数を減らすことができた。これは自分で言う

のもなんだけど、自分がこれまで毎日コツコツ

続けてきた働きかけの成果だと思ってる。

本当はこういう自分の働きかけを両隣の

クラス担任に見てもらって、それを機に

「自分ももっと頑張らないと・・・」って思って

行動を改めてもらうことが理想的なんだけど、

片方のクラスはともかく、もう片方はなかなか

伝わらないというか、変化が見られない。

もう今年度もおしまいだし、この1年提出物が

出なくてもあまり追い込まれずに過ごしてきた

子たちっていうのは、次自分のクラスに入り

こんで来たとして苦労するんだろうな。

みんながある程度同じラインで徹底して

1年生の時から耐性を付けさせておくべき

なのに、本当に何してたんだか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?