見出し画像

起床時に浮かぶ言葉。

毎日では無いのですが、
時々朝起きた時にふと浮かぶ言葉を
何となく大事にする様にしています。

自分の中で気をつけた方が良い事などが浮かぶのが多いのか、食事内容も 
多いです。「やはり和食で、塩分とか
気を付けよう」などです。
単純に自分が潜在意識で考えて
いる事が浮かぶのかも知れません。

今朝は「元気!やる気!〜気!」
でした。過去に議員さんが 
使っていたり、🤣
アントニオ猪木さん
だったり。

日頃からやる気は大事と
思っているので、浮かんで
しまったのでしょう。
最近はテレビでも
一生懸命に何かをやっている人を
見るとやたらに感動しています。

若い頃は反対で真面目にやっているのが
ちょっとカッコ悪いなーなんて
思ってました。
若い頃は反省だらけです。😰

年齢重ねると体力的に
劣る事や時が見えない、耳が聞こえなくなったなどなど…色々ありますが
人生経験が増えた分、とても
楽になったことも沢山あります。

朝に浮かぶ言葉も
若い頃には気にもしなかった事です。
自分の人生もっと注意深く
しっかりキッカリ、日々大切に
過ごして行きたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?