見出し画像

【お家ごはん#4】ハラスのちゃんちゃん焼き

今日はお仕事忙しかったので簡単お手軽に!
ほんの10分くらいで準備終わります笑

だけどホットプレートなので、
お手軽だけどテンションがあがる料理です🤍

ハラスどーん


◆材料(2〜3人前)
・ハラス(甘塩):お好きなだけ
・キャベツ:1/3玉
・長ねぎ:10cm
・にんじん:1/3
・玉ねぎ:半分
・しめじ:半袋
・バター:大1
(A)
・味噌:大2
・酒:大2
・みりん:大1
・砂糖:小1

1. 下準備
(A)を混ぜ合わせておく
キャベツはざく切り
長ねぎは斜めに切る
にんじんは短冊切り
玉ねぎは薄切り
しめじは石づきを取ってばらばらに

2. ハラスを焼く
バターを溶かしてハラスを皮目から焼く
両面焼き目がついたら一度取り出す

3. 野菜を炒める
軽くで問題ないです、混ざればOK

4. ハラスをどーんと乗せて蒸し焼き
野菜の上にハラスをどーん
混ぜ合わせた調味料をかけて蓋を閉めて
蒸し焼きにします

火が通ったら、完成!
ビールと合わせて召し上がれ🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?