見出し画像

恋愛はどれだけ相手にトラウマを残すことか

これはある本の一文です。
私はなるほどって思ってから、この文が好きになりました。

誰しも失恋で、『もし可能ならもう一回やり直したい』って思うこと出てきますよね。しかもその元恋人が沼になるくらいの人だったら余計に。
私もたった数ヶ月しか付き合っていない彼女と別れた時、何ヶ月、いや一年?くらいずっと思っていた。

その彼女は一度記事にしたことがあるのですが、一つ下の女性で学生でした。知り合ったのはマッチングアプリ。
デートの時は毎回雨でなんとなく毎回車でドライブしながら、近況報告したりしてそんな些細なことでも彼女といれることがとても嬉しかった。彼女は運転中は僕の手を取り、気づいたら寝息を立てて。
でもその姿すら愛おしくて、ブレーキで起こさないように慎重にしたりして、、

海の近くの駐車場。雨も激しいまま外からもわからない二人の空間。
もっと彼女に近づきたくて後部座席に移動してぎゅーをした。彼女の匂い、綺麗な髪、体温全て独り占めできているのが嬉しくてキスをする。
恥ずかしくてこっちを見てくれない、ずっと見ていると彼女から恥ずかしがりながらキスをしてくれた。
彼女のキスはとても上手い。唇が柔らかくて舌も入れてくれて私の頭は本当に蕩けそう、いや蕩けていた。お互いキスで求め合っていて気づけば車のフロントガラスが結露していた。冬なのにもかかわらずお互い汗ばんででも離れたくなくて。

幸せだった、本当に彼女が好きでした。

私にとってのトラウマは彼女の匂い、唇の柔らかさ、キスの仕方。
新しい恋愛をしてもキスだけは上書きされず今でもその度に思い出してしまう。

その恋愛は綺麗な終わり方とは言えず、半年ほど立ち直れなくて、1年2年経ってもまだ好きで。
本当にやり直したかった。でも連絡はしつこくしても嫌がるだろうからと打っては消してを繰り返して。そんなことがずっと続いた。

今で4年が経った。あの時の恋愛はもう区切りはつけれて今ではいい思い出となっている。復縁してもまたすぐ同じことで別れていたかもしれない。そう考えれる今だから復縁しなくて良かったと思う。

私は彼女にトラウマを作ることができているのだろうか?
できてればいいな、こんな私でも頭の片隅の思い出として残っていれば元はとったもんだ。

みんなトラウマ作って、いっぱい苦しいんでね。

後々いい思い出になるから
絶対に。

元カノへ
ありがとう、一瞬でも私のことを好きでいてくれて

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?