見出し画像

【今日のTak #69】 オファーレター無事サイン

2023/12/7
(589文字)


オファーレター無事サイン

今日は午前中、妻・1歳娘と近所をサイクリング。
途中、公園を見つけて、娘を遊ばせてあげました。

広さは普通の公園ですが、広さに比べて遊具数少なく、
広々としており、たくさん走り回っていました。

すごい楽しそうにしてて、
平凡な1日ですが、こういうのが良いんですよね〜😄


そして今日は一昨日口頭でオファーをいただいた転職先から
オファーレターが届きました。

内容的にも今よりしっかり上がる上、条件も良い
本当、未経験なのにここまで良い感じのところを見つけられたのは良かったです!

残念ながら完全リモートではなくなりそうですが、恐らく週1,2日くらいはオフィスになるかもしれません。
まあここは仕方ないですね。
現職が基本毎日出社になっていますし。


好条件の裏には、それだけの期待がありますよね。
しっかり準備して、それでもダメなら仕方ないですが、まあやっていこうと思います。


そして、ちょっとよくわからないですが、
この転職活動を通して、益々海外に住みたいという思いが大きくなりました。

現在僕がいる半導体業界では国が限られます。特にオーストラリア🇦🇺に行きたいと思っているので。

IT系への転職はどの国にも適用できるように、
そして副業可の会社に移って、ダブルインカムを達成する為の転職でもあります。


とはいえ、いきなり全てできるようになるわけではないので、
毎日少しずつやっていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?