見出し画像

【今日のTak #79】 明日のオーストラリア現地企業HM面接、頑張るぞ!と裏金問題で思う事

2023/12/17
(1,027文字)

明日のオーストラリア現地企業HM面接、頑張るぞ!と裏金問題で思う事

さあって、明日がオーストラリア現地企業との面接本番です。

Hiring Managerとの面接で、また今日1日準備に準備を重ねてきました。

やっぱり考えれば考えるほど、
オーストラリアにいない相手を雇うというのは、ハードルが高く、
どれだけアピールしても埋められないハンデがあるなと感じております。

ただ、それももう言っていても仕方ないので、
そのハンデを覆せるくらいアピールをしっかりできるように
準備しているつもりです。

とりあえず今日はもう寝て、
明日また準備に1秒でも長く使えるようにします!


めっちゃ話変わりますけど、自民党の裏金問題で思うこと、、、

  • 国民が同じことすれば脱税なのに、国会議員は終始報告書を修正すれば許されるの?

  • 派閥の指示でしましたとかって暴露する人がちらほら出てきました。正直に話すのは評価するけど、しっかり罪は償わないと

  • 今まで、女性問題だ、失言だで国会騒いでいるのは時間の無駄じゃない?と思ってたけど、この問題は全くフェアじゃないので、しっかり追求した方がいい。時間の無駄だからもっと違うことに時間使ってとは言っていられない。しっかり膿を出し切ることが重要

  • 捜査に影響があるからと全く説明してこなかったけど、ぶっちゃけどんな影響があるんだ?

  • 役職辞任したからって、これで終わりにしてはダメよ。しっかり相応の罪は償わないと

  • この状況で逆ギレできるおじいちゃん、自分は偉いんだと勘違いしてしまって、ある意味かわいそう。全く同情できないけど

  • なぜその党の総裁、リーダーがこの件を派閥の問題と捉えてるのか?捉えていないと本人は言うだろうが、最初各党が責任もって説明するようにとずっと派閥に説明するよう押し付けていた

  • 会社で同じ部の同僚が自分のお客さんに何かして怒らせたら、少なくとも謝るでしょ

  • というか派閥政治ってなんなん?

  • てかこれだけのことがあったのに、国会で寝まくる議員たち、家族や近所の人たち、友達にどう思われてるんだろ

  • これだけのことがあっても、どうせ来年の選挙で自民党の以外にいないからと言う人がいるが、今の自民党でこれなら他に賭けてもいいんじゃない?

  • 安倍派以外もしっかり追ってよ。二階派、麻生派、岸田派、自民党全部、もちろん野党側も。じゃないと全く意味ないんで

  • (ドラマみたいで面白くなってきた。早く逮捕者でないかな)なんて思う黒い部分があったりなかったり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?