見出し画像

【今日のTak #87】 会社で尊敬する人に辞めることを伝え、娘と2人きりで過ごしたクリスマス🎄

2023/12/25
(1,720文字)


会社で尊敬する人に辞めることを伝え、娘と2人きりで過ごしたクリスマス🎄

今日はクリスマス本番ですね🎄

奥さんは夜ライブがあるとのことで、昼過ぎから1歳娘と2人きりのクリスマスタイムを過ごしました!
よくよく考えてみたら、そうそうこういう機会はないと思うので、
楽しかったなと思います。

とはいえ午前中はちょっと用があるとのことで、
僕の母親が来て、娘と楽しそうに遊んでいました。

母親のこういう姿見るのも嬉しいものですね、やっぱり。

そして僕は大一番。
会社の尊敬している役員の方に、退職報告のメールを書きました。

その方は一度は社長候補まで上り詰めていた方で、
会社の中でもトップの中のトップにいた人で、
僕が入社した年に、今の部署を総括するポジションに就かれました。

普段は、僕のような若手は話す機会などないような方ではありますが、
その方が若手との交流をすごい大事にしてくれる方で、結構話しかけてくれました。

そのおかげで僕も結構気楽にご飯に連れて行ってもらってました。


その方は言ったように、若手とも交流を深めてくれますが、
何より、もう定年の年ですが、
若手の話を必ずしっかり聞いて自分の中に落とし込んでくれる方です。

なので、よく頭ごなしに若手の話を否定してくるのではなく、
ちゃんと聞いてくれてから、肯定、否定、アドバイスをくれるので、
何を言われても、しっかり自分の話を聞いてくれた上での回答なんだなと思えます。

そういうところがとてもかっこいいなと思っており、
また、話し方・伝え方が真に心に響くんですよね。

なので、会議でこの方がいると、どういうことを話すんだろうと
すごいワクワクしていた部分がありました。


その方には結婚式にも参列していただき、
スピーチもお願いさせていただいたり、
僕の奥さんとその方の奥さんと4人でご飯に連れていってもらったりと、

とても気にかけてもらっていたので、
その方には人から伝わる前にどうしても自分から伝えたいと思いました。


「すごいショックで驚きを隠せないが、
色々考えた上での決断なので、
あなたにはただただ頑張って成功してほしい。
ご飯に行きましょう。」


とのことで、あー、やっぱかっこいいわと思いました。

正直役職に差があり過ぎて、ほとんど一緒に仕事をすることはありませんでしたが、
それでも気にしてくれていたことに本当に感謝しかないですし、
これからこういう人になりたいなという思いが増しました。

来月になったら、日程調整してご飯に連れて行かせてもらおうと思います。


さて、奥さんがライブに行ってから、
僕と娘は2人きり。

現在オーストラリア企業との最終面接が控えているので、
その準備をしたいなと思いつつ、
奥さんの好きな歌手のライブなので、そこは気にせず言ってきな!という感じです。

とはいえ、準備のためには娘には昼寝をしてもらわねば!

いつもなら昼ご飯前くらいから眠くなり、食べて少ししたらぐっすり。
もしくは車で軽くドライブすればぐっすりなので、

今日も昼ご飯を食べた後に、車に乗せました。
案の定寝だして、よしよしと思っていたら、15分でいきなり覚醒して起きてしまいました😭

なんとか頑張って寝かしつけしましたがダメで、、、

こうなったら早く寝てもらおうと早めの晩御飯。
ただ昼寝をほとんどしていないので、
案の定、ものすご〜く機嫌が悪い。

半分くらいしか食べず、キッチンとテーブルは荒れ果ててました。。。

娘は基本、風呂から上がると途端に眠くなってくれて、
部屋を暗くして一緒に横になると大体寝てくれます。

いつも通り風呂上がりそうして、寝かしつけすると
やっぱり15分しか昼寝していなかったので、すぐに寝てくれましたが、
僕が移動しようとすると、気づいて「あっこ(抱っこ)」と手を出してきます。

早くキッチン片して面接の準備しようと思っていたのですが、
可愛くて😍、そのまま気付けば僕も寝てしまい、、、

起きた時には奥さんが帰ってきました。

はい、キッチンを見て、呆れてました😁


まあ、でもやっぱ2人きりってのもやっぱいいですね。
最近は自我がすごいんですが、その分「あっこ(抱っこ)」とかほっぺや鼻にチュッしてくれるんです。

そうですね、僕なんかもうイチコロです😏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?