見出し画像

【今日のTak #74】 オーストラリア現地企業との面接準備

2023/12/12
(593文字)


オーストラリア現地企業との面接準備

今日は今週のオーストラリア現地企業との面接に向け、
自己紹介や志望動機をブラッシュアップしておりました。

企業の事業内容も面白そうですし、なんと言っても
無いだろうと思っていた現地からの面接ということで、
なんとかこの小さい・少ないチャンスを掴みたい思いです。

ただ、色々いう事やドラフトを考えていますが、
あくまで面接は会話であることをしっかり認識して臨もうと思います。


また、今日は現職を1年半ほど前に辞めて、
技術職の専門学校に通った元同僚とご飯を食べました。

僕も現職を辞める身なので、同じく辞めて自分がやりたいことをやっている人の話は刺激になりました。

特に共感したのは、同じところに居続けるのは嫌だったということです。

やはり同じところに居続けると考えがその場所・環境のルールに染まってしまい、
別の場所に行くことになった時に上手く対応出来ないのではとのことです。

これは本当にそうだなと思いますし、僕も今までの人生考えると
色んなところを結構転々としていたなと思います。

そうする事で、視野が広がりますし、繋がりも増えますし、
そういう生き方が僕には合ってるなと思います。

同じ考えを持つ人と話すと会話が盛り上がるようで、
2時間半のご飯が速攻で終わった感覚でした😅


さて、明日は面接準備に全振りしますよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?