見出し画像

【今日のTak #92】 毎年恒例の餅つきをしに行き、親戚に可愛がられた娘

2023/12/30
(827文字)

毎年恒例の餅つきをしに行き、親戚に可愛がられた娘

今日は僕のいとこの家で毎年恒例の餅つきをしに行きました。
3家族が集まって、小さい頃からずーっとやってきていたのですが、
ここ最近はコロナの関係で中止になっており、4年ほど行けておりませんでした。

が、今回は1歳娘を初めて連れて行き、参加しました。

いとこたちが5人、その親も集まって結構な大所帯。

さすがにびびるかなっと思っていたのですが、
すぐに走り回っていました😅

特にいとこの内の1人の兄ちゃんに懐き、自ら遊びに行ってました。


そのいとこの中でも僕は1番年上で唯一の既婚者。
その為、彼らにとっていとこの子供という存在が初めてで、
且つ僕の叔父さん叔母さんからすると、甥っ子の子供も初めて。

まあ、皆「可愛い可愛い」と笑顔になっているのを見て、
連れてきて良かったなと思いました。


そこには弟もいたのですが、
ほとんど時間が合わず、娘を抱っこしたことがないのですが、
今回初めて抱っこしておりました。


ただ、
僕はというと、もうここ最近の咳が更に悪化したのか、
ずーっと咳が止まりません。

熱とかないので、単純に乾燥でやられたのだと思いますが、
まあきつい。

咳のしすぎで頭がぐらんぐらんきましたね。

なんとか早くなおらんものか・・・


そして今日は最終面接が終わり、結果を待っている
オーストラリアの現地企業に、希望年収を送りました。

これが結構悩みましたが、一応自分の中で納得するかは別だけど、
その希望額を出した辻褄が合う説明を作り出せたかと思います。

結構平均よりも高めにはなっていますが、
現在日本で貰っているオファー額に対して、オーストラリアと日本の物価、平均年収の差分を加味し、
スキル・経験を総合的に考えた上での希望額です。

バジェットを以前聞こうとしましたが教えてもらえず、
とりあえず今回は探りの意味でも希望より少し高めで出し、
様子見です。

さてさて、どうなるか。
というか、そもそも昨日の最終面接は通ってるのか・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?