見出し画像

【今日のTak #84】 夜中に届いた嬉しい知らせ

2023/12/22
(995文字)


夜中に届いた嬉しい知らせ

昨日は早起きしたからか、、、日記が書けなかったので、
次の日の今日書いています。

というのも、昨日は朝早くから転職面接で
その準備のためにいつもより3時間近く早く起きました。

この転職面接、僕の目標であるオーストラリア現地企業との面接で、
就労VISAを持っていない僕からすると、オーストラリア移住の大チャンスなんです。

基本的に国外から、日本人を現地企業が雇うなんてこと、
奇跡と偶然が重ならない限りあり得ないと思っていたのですが、
そのまさかが重なり、オファーをもらえれば、会社がスポンサーしてくれるとのことです。

これはなんとしてでも!ということでここ2週間はバタバタしており、
必死こいて面接の準備をしておりました。


結果、昨日も一昨日に続き、良い感じに答えられたのでは?と思います。
1問、想定していなかった質問がきましたが、まあそこそこの返答は出来たかなと。

やっぱ面接してて思いましたが、外国人との面接はなんか面接というより、
会話の意識が強くやりやすいです。

さて、面接が終わって、Thank you E-mailも出して、
あとは連絡を待つだけ。

昨日がホリデー前の最終日ということで、あと1回あると言われている面接が年明けになるのか、昨日中に連絡がきたりするのかと、
ずーーーーっと待っていましたが、

結果、連絡は無く、そのまま休みに入りましたので、
年明けからのスタートになりそうです。

既に日本で1社オファーをもらっているので、
そこをお断りするのであれば、連絡は出来るだけ早くしたかったのですが、

まあ、海外のこの時期は、そりゃー仕事どころじゃないですよね・・・・


・・・・・

と、思っていたら!!!

なんで起きたのかわからないですが、夜中3時前にふとトイレに行きたくなり、
目が覚め、スマホを開いて時間を見るついで、メールボックスをみると、、、

新規メールが1件!!

その会社から、次回最終面接の案内が届きました!!!

休み中ではあるが、来週のこの日にちで最終面接を調整できないか確認するとのこと!!!

一気に目なんか覚めましたよね😁

というか、寝ぼけていないか何度も読み直しました。


きましたよ!!あと最後1ラウンド。
これが通れば、オーストラリア🇦🇺です。

ちょっと現実味が増してきて、クリスマス返上で面接の準備したいですが、

まあ、そこは落ち着いて、娘の1歳のクリスマスをしっかり楽しみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?