見出し画像

130. システム化されてる外資ITと始まった動画編集スクール

2024/2/6

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



昨夜の雪もあったので、今日は在宅でお願いさせてもらいましたー。
ちょっとあまりにも道路も危ないし、行く気になれなかったです。


久々の在宅だなと今になって思います。
半年休職していたので、それぶりでしたがやっぱり在宅は最高ですね。
行き帰りの無駄な時間がないので。
やっぱりこれを望んでしまっている以上、出社はキツイ!


とはいえ、まだ新入社員向けのトレーニング研修をウェブでただひたすら受けまくっています。
前の会社は新人や中途相手には、基本的に誰かしらをアサインして、経費精算や各システムの使い方などを教えるスタイルでしたが、
こっちではそれではその教えている人の工数を取ってしまうからという事なのでしょう。


社内システムも整っているので、あー流石は外資のITだなと感心しております。
、、、これが普通なんですかね。笑
前職はほとんどシステムも古いバージョンだったり、なにかと使い勝手が悪かったりしていたので。


てか当たり前なのかもしれませんが、社内システムや研修動画は全て英語です。
こういうの、待ってましたよー!
不思議とその環境だったからか、英語だった事を今まで意識してませんでした。
将来的に海外に住みたいので、そこは改めてここから慣れないと。


さて、動画編集スクールのカリキュラムも始めていきました。
意外と揃えるものがまだまだあります。
マウスやSSDですね。
初期費用、なんだかんだかかるー。


ま、でもこれは投資だ!
今まであんまり投資の考えが無かったから、それも身につけたいと思っています。
そうすれば、自分が何に金をかけるべきかが判断しやすくなると思うので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?