見出し画像

【今日のTak #38】 家計簿をサボっていたら、お金使いすぎてました。大反省🙁

2023/11/6


家計簿をサボっていたら、お金使いすぎてました。大反省🙁

今日は、とんでもないことに気づきました。
家計簿を2ヶ月ほどサボってしまっていて、久しぶりに過去の分も合わせて付けだしたのですが、

びっくりするくらい、ここ数ヶ月お金を使っておりました・・・😨

ちょっと笑えないくらい・・・

これからオーストラリアの大学に通おうとしている、
1歳娘がいる家庭で、

この貯金額はあかんだろ!という額になっていました。

一度クレジットカード払いをやめて、デビットカードにしようかと思っています。

というのも、今までクレジットでVポイントを貯めて、ANA SF会員なので、還元率が上がる為、

Vポイント→ANAマイル→ANAスカイコイン

に変えようとクレジットで払い続けていましたが、やっぱ無限に使えてしまうということで、実際あといくら使えるのか
というところを把握出来ていない状況でした。

そうなると、そもそも獲得したポイント・マイル数よりも使ったお金の方が多い為、
本末転倒だなということに気づいたからです。

再来年にオーストラリアに行き、2年間学校に通ってから、職探し。

このプランで行くと2年間の間の生活費が本当に危ないです。

しっかりしろ!自分 と喝を入れました。。。


終わってしまったことは仕方ないので、これを繰り返さない為の仕組み作りをしようと思います。


打って変わって、
明後日、先週面接受けた企業の、次の選考面接です。

日にちは結構急に決まりましたが、明日しっかり対策をします。


【今日気づいたこと】

理想があるとして、その理想に近づける為に行動することは大事だが、
身の丈に合わなければ意味がない。

節約が出来ていないのに、ポイントを気にしてクレジットカードを使い続けていたら、逆に獲得ポイント以上の支出があった。

【今日出来たこと】

家計簿を再度付けだした。ルーティン化出来るように、朝アプリを起動する。

次書類を出す企業の求人分析。

糖質オフダイエットの為、糖質を摂っていない。

【その効果】

今後、適材適所にお金を使えるように、家計の流れを見れる。オーストラリア移住の為の資金確保。

別企業へのアプライ。

まずは水を抜くこと。それにより、軽く体重が減る。

【明日すること】

  • 寝起き

    背中トレーニング:リハビリトレ(1ヶ月トレーニング出来ていなかった) チンニングとローイングをまずは行う。重量挙げられるところまで。

    note記事の書き出し

  • 午前

    明後日の面接対策:次の選考では企業に入りたいというパッションを見せる必要があるとのこと(エージェントより) 企業がどういう遍歴を辿ったか、他に役員との面接で聞かれる内容確認

    次の企業の求人内容と自分の経験のリンク

  • 午後

    引き続き午前の残り

    Zaimの振り分け

  • 出来れば

    次の企業のレジュメ作成



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?