異業種転職+副業は無謀だった?

2024/4/3

今日は中々メンタルをやられた日でした。
転職先の外資ITで、新人は製品紹介のロープレが4回、週1で行われます。


今回が3回目になるのですが、1,2回目はどちらもやり直しで且つやり直しの2回目も合格点とは言えず。。。


そして今回もまたやり直し。


異業種からの転職で、他の人と比べてハンデが大きいとはいえ、
今の自分の仕事が製品を覚える・会社を覚えることなのに対して、
結果的にそれが出来ていない・仕事をしていないことになってるなと。


あとはやっぱり製品が多いのと、業界の基礎知識が無いので、
これは俺大丈夫なのか?と結構考えてしまいました。


やはり異業種への転職に加えて、副業で動画編集をやるというのは
現実的ではなかったのかなと考えながら電車に揺られていました。


自分で覚悟したこととはいえ、正直ここまでキツイとはという感じで、
甘かったですね。


まあとはいえ、もうやるしかないですが。


最近また平日、家族との時間を取れてないな...
去年前職で上司にやられていた時と同じで常に仕事仕事になっている気がして。
今回は人へのストレスでは無く、能力のストレスなので、精神的には全然良いですが。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?