見出し画像

136. 娘の抱っこ要求に悩まされているパパ

2024/2/12

昨日の日記👇

マガジンも是非👇


気になる記事の英和訳もしてます👇



三連休最終日。今日は家族で一緒に自転車乗って、買い物に。
もちろん、動画編集スクールのカリキュラムをやりつつではありますが、そのちょっとした気分転換が気持ちよかったです。


来月には2歳になる娘が最近よく寝る時に「あっこ(抱っこ)」と言ってハグしながら寝るように促すんです。
こーれがもー、かーいくて、かーいくて😍
寝たかなと思って、ちょっと手をずらすと、すぐに目が開いて、また「あっこ」と手を伸ばしてくるんです。


ただ可愛い反面、これが今少し考えもので。。。
というのも、もちろん離れたくないし、出来ることならずっと一緒に寝ていたいですが、
とはいえ、動画編集スクールのカリキュラムがあるので、寝かしつけが終わったらすぐに始めたいんです。


朝もそうです。早く起きて、そっと寝室を出ようと起き上がると、
気づいて起きて、「あっこ〜」笑
そんな天使の囁きは、ある意味悪魔の囁きとなって、朝中々起きられません。
そのまま放置すると泣いてしまうので。
まあなので、あんまり嫌ですが、今日は別々に寝ようかなと思っています。


スクールからも週30時間、動画編集にコミットするよう言われております。
動画編集のような作業は、スピードを上げるにはもう数打つしかないとぼくは思います。
なので、その時間をしっかり確保する為に、起きたらすぐ始められるように頑張んないといけません。


さてさて、早く寝て、明日の朝起きたらまた全集中するぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?