見出し画像

118. 現職の人たちと最後に会ってきました

2024/1/25

あちゃー、やってしまった!
92日間、連続で続いていた連続投稿が途切れちゃいました。
まあ、昨日はバタバタしていたので、しゃーないな。
変わらず書いていこうと思います!


この日は現職の方と対面で会う最後の日でした。
休職中で会社PCのアカウントがロックされている状態。
なので、辞める人が通常送るであろう、ありがとうメールも送らない方向でいます。
なので、短い時間ではありますが、会える人には会いました。


その話の前に1つ。
この日で、精神科への通院が最後になりました。
半年前の7月末に行ってから、定期的に隔週で行っていましたが、先生がすごい親身になってくれる方で(最初はぶっちゃけ大丈夫かな?と思うくらいオドオドしているように見えましたが。。。笑)、転職も応援してくれるとても良い先生でした。


初診日は土曜ということもあってか、結構患者さんも多く、日本のストレス社会の闇だなと思ったを思い出します。
来週から新会社でのスタートになりますが、まあやっていこうと思います。
先生、お世話になりました!!


はい、でですね。
今回お会いしたのは、去年1月に部署変更する前の部署の部長、プライベートで一時期近所だった方と、休む前に色々話を聞いてくれた方の3人になります。


色々話しましたが、まあやはり僕の転職の話になりますよね。
みなさん、今の会社に新卒から入って20,30年経っています。
内2人は、数年前に転職活動をしていたようで、違うことにチャレンジする直前だったようです。
ただ、そのタイミングで役職が変わったり違うグループになったりとあれよあれよと違う環境になったと。


それはそれで良かったと思うが、僕みたいに完全に違う会社での経験を得られるのを羨ましく感じるとのことでした。
色んな選択肢がある中で今の自分があると思うので、今後どうなるかはわかりませんが、次会う時にその考えが変わらないように、あとは自分が選んだ道を正解に出来るように努力します。


これで、当分今の会社の人たちと会うことはないでしょう。
今の会社の人たちは、本当に人が良い人ばかりでそこが一番良かったなと思う点でした。
ただ、その反面、どうしても皆で乗り越えていこうというマインドが少し緩い部分を作っていたような気がしています。


次の会社がどんな感じかはわかりませんが、これからはより自分の足でキャリアを踏んでいけるように頑張ろうと思いましたね。



昨日の日記👇

マガジンも是非👇



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?