見出し画像

看護師ライター講座の課題添削に嬉しい言葉

8月~9月にかけて4回の看護師ライター講座を受講。

講座の中には、課題提出・添削付きで自分の文章にフィードバックをいただける貴重な機会がある。

今回の課題はコラム。初めて書くコラムだったので、大丈夫かな、こんな感じでいいのだろうか……と不安の中課題提出。
内容は、デイサービスでの働き方について。自分の経験も踏まえて記事を作成した。

新聞社に26年務めた経験のある望月さんに添削していただいた。
「伊藤さんは書ける人だと思います。読者に何を伝えればいいのかわかっています。これからも書き続けてください」とありがたいお言葉をいただき感動でいっぱいになった。

自分の文章に自信がなかったので、このように言っていただけたことに純粋に嬉しく少し自信につながった。

これから先、ライターとして自信がなくなってしまうときや、つまづくときがくるかもしれない。そんなときに、自分を支えてくれる言葉になると思う。

これでよしということはないから、いい文章に触れてもっともっと文章力をあげて成長していきたい。

別の機会に、看護師ライター講座の内容もnoteに残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?