見出し画像

年末大掃除でスッキリ

我が家ではだいたい12/29と12/30に大掃除をしています。
今年も例年通り12/29と12/30の2日間かけて家族で行いました。

毎年恒例で、12/29は夫が窓拭きとサッシの汚れを掃除してくれました。
一緒に小1の息子もお手伝い。

私は、トイレ掃除とキッチン周り。キッチンは主にガスコンロの周りのこびりついた汚れ落としに集中。掃除前後の写真を撮っておけばよかったと思うほど、とてもきれいになりました。

12/30は、夫がお風呂の大掃除。検索したようで鏡がきれいになるとのことで、レモンを買っていました。レモンの汁を鏡につけてキッチンペーパーで覆い数時間置きます。水あかが消えて、とてもキレイになりました。

私はキッチン周りの残りのお掃除。激落ちスポンジでこすると、シンクや水道周りもピカピカに。他には普段手が届かないところの拭き掃除などをしてスッキリ。

これで、気持ちよく新年を迎えられます。

今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?