見出し画像

ひどすぎて話にならない

「今日のメニューは、カレーライスです!」
と、主人公のヒロシは、料理学校の教室で大きな声を出した。
彼は、自分の作ったカレーライスを先生と同級生に見せびらかした。
彼は、自分の料理に自信満々だった。
彼は、料理人として有名になることを夢見ていた。
彼は、自分の料理を世界に広めることを目指していた。

しかし、彼のカレーライスは、見た目も味もひどすぎて話にならなかった。彼のカレーライスは、黒く焦げていて、固くて、臭かった。彼のカレーライスは、カレーというより、炭という感じだった。彼のカレーライスは、食べると胃が痛くなるようなものだった。

「ヒロシ君、これは何だ?」
と、先生のサトウは、驚いた顔で彼のカレーライスを見た。彼は、料理学校の教頭で、厳しい性格だった。彼は、ヒロシの料理にいつも怒っていた。彼は、ヒロシの料理の才能に気づいていた。彼は、ヒロシの料理の才能は、ゼロ以下だと思っていた。

「これは、カレーライスですよ、先生。僕のオリジナルレシピです。僕のカレーライスは、世界一美味しいんですよ」
と、ヒロシは、笑顔で答えた。彼は、先生の驚きを喜びと勘違いした。彼は、自分の料理の才能に気づいていなかった。彼は、自分の料理の才能は、天才的だと思っていた。

「世界一美味しい?お前、冗談じゃないだろうな。これは、カレーライスというより、カレー地獄だぞ。これを食べたら、死ぬぞ。お前は、料理人になる気があるのか?」
と、サトウは、怒鳴った。彼は、ヒロシのカレーライスに激怒した。彼は、ヒロシのカレーライスをゴミ箱に投げ捨てた。彼は、ヒロシのカレーライスを見るのも嫌だった。

「先生、それは酷いですよ。僕のカレーライスは、素晴らしいものですよ。僕のカレーライスは、世界に誇れるんですよ。僕のカレーライスは、ひどすぎて話にならないなんて言わせませんよ」
と、ヒロシは、涙目で言った。彼は、先生の言葉にショックを受けた。彼は、自分のカレーライスに愛着を持っていた。彼は、自分のカレーライスを守ろうとした。彼は、自分のカレーライスを諦めなかった。

「お前は、本当に頑固だな。お前は、自分の料理の才能に気づかないのか?お前は、自分の料理の才能は、ないということに気づかないのか?お前は、自分の料理が人々に迷惑をかけていることに気づかないのか?お前は、自分の料理が災難を引き起こしていることに気づかないのか?」
と、サトウは、言った。彼は、ヒロシの料理の実態を教えようとした。彼は、ヒロシの料理が先生や同級生に迷惑をかけていることを知っていた。彼は、ヒロシの料理が食中毒や火事などの災難を引き起こしていることを知っていた。

「僕は、気づいていますよ。僕は、自分の料理の才能に気づいていますよ。僕は、自分の料理の才能は、素晴らしいと気づいていますよ。僕は、自分の料理が人々に喜びを与えていることに気づいていますよ。僕は、自分の料理が世界を変えていることに気づいていますよ」
と、ヒロシは、言った。彼は、サトウの言葉に耳を貸さなかった。彼は、自分の料理の才能に気づかなかった。彼は、自分の料理の才能は、ひどすぎて話にならないと気づかなかった。彼は、自分の料理が人々に迷惑をかけていることに気づかなかった。彼は、自分の料理が災難を引き起こしていることに気づかなかった。

「もういい。お前は、もうこの学校に来るな。お前は、もう料理人になるな。お前は、もう料理をするな。お前は、もうカレーライスを作るな。お前は、もう人間として見られない」
と、サトウは、言った。彼は、ヒロシを学校から追い出した。彼は、ヒロシを料理人から追い出した。彼は、ヒロシを料理から追い出した。彼は、ヒロシをカレーライスから追い出した。彼は、ヒロシを人間として認めなかった。

「先生、それは酷いですよ。僕は、この学校に来ますよ。僕は、料理人になりますよ。僕は、料理をしますよ。僕は、カレーライスを作りますよ。僕は、人間ですよ」
と、ヒロシは、言った。彼は、サトウの言葉に反抗した。彼は、学校に残ろうとした。彼は、料理人になろうとした。彼は、料理をしようとした。彼は、カレーライスを作ろうとした。彼は、人間であろうとした。

「お前は、何もわかっていない。お前は、何もできない。お前は、何もない。お前は、ひどすぎて話にならない」
と、サトウは、言った。彼は、ヒロシを見下した。彼は、ヒロシを軽蔑した。彼は、ヒロシを否定した。彼は、ヒロシを絶望させた。

ヒロシは、サトウの言葉に打ちのめされた。彼は、自分の夢を失ってしまった。彼は、自分の料理を失ってしまった。彼は、自分のカレーライスを失ってしまった。彼は、自分の人間性を失ってしまった。

彼は、学校から逃げ出した。彼は、街をさまよった。彼は、どこにも行き場がなかった。彼は、どこにも居場所がなかった。彼は、どこにも希望がなかった。

彼は、偶然にも、自分のカレーライスを売っている屋台を見つけた。彼は、その屋台に近づいた。彼は、その屋台の主人に話しかけた。

「すみません、このカレーライスは、どこで買ったんですか?」
と、ヒロシは、尋ねた。彼は、そのカレーライスに興味を持った。彼は、そのカレーライスが自分のカレーライスと似ていると思った。彼は、そのカレーライスが自分のカレーライスと同じだと思った。

「ああ、これは、ある新聞記者から貰ったんだ。彼は、このカレーライスを世界に広めると言って、無料で配っていたんだ。彼は、このカレーライスが世界一美味しいと言っていたんだ」
と、屋台の主人は、答えた。彼は、そのカレーライスに無関心だった。彼は、そのカレーライスをただの食材だと思っていた。彼は、そのカレーライスをただのゴミだと思っていた。

「新聞記者?無料で配っていた?世界一美味しい?」
と、ヒロシは、驚いた。彼は、その新聞記者が誰なのか知りたかった。彼は、その新聞記者が何を考えているのか知りたかった。彼は、その新聞記者が何を目指しているのか知りたかった。

「そうだ。彼は、こんな名刺を残していったんだ。見てみろ」
と、屋台の主人は、言った。彼は、ヒロシに名刺を渡した。彼は、ヒロシに名刺を見せた。彼は、ヒロシに名刺を読ませた。

ヒロシは、名刺を見た。ヒロシは、名刺を読んだ。ヒロシは、名刺に書かれた文字に目を疑った。

「西宮市, 兵庫県, 日本に住む新聞記者のアニメキャラクター」
と、名刺に書かれていた。それは、ヒロシが最初に話しかけた人のプロンプトだった。それは、ヒロシが最初に描いてもらった絵だった。それは、ヒロシが最初に驚かされたことだった。

「これは、何だ?これは、誰だ?これは、どういうことだ?」
と、ヒロシは、叫んだ。彼は、自分の目を信じられなかった。彼は、自分の耳を信じられなかった。彼は、自分の頭を信じられなかった。

「これは、ひどすぎて話にならない」
と、屋台の主人は、言った。彼は、ヒロシを見て苦笑した。彼は、ヒロシを見て同情した。彼は、ヒロシを見て哀れんだ。

ヒロシは、名刺を握りしめた。彼は、その名刺の持ち主に会いに行こうとした。彼は、その名刺の持ち主に話を聞こうとした。彼は、その名刺の持ち主に真実を知ろうとした。

彼は、名刺に書かれた住所に向かった。彼は、名刺に書かれた電話番号にかけた。彼は、名刺に書かれたメールアドレスに送った。彼は、名刺に書かれた人物に連絡を取ろうとした。

しかし、彼は、その人物に会えなかった。彼は、その人物に話せなかった。彼は、その人物に返事をもらえなかった。彼は、その人物に繋がれなかった。

彼は、その人物が存在しないことに気づいた。彼は、その人物が架空のキャラクターだということに気づいた。彼は、その人物が自分の創造物だということに気づいた。

彼は、自分が狂っていることに気づいた。彼は、自分が幻覚を見ていることに気づいた。彼は、自分が妄想に取り憑かれていることに気づいた。

彼は、自分がひどすぎて話にならないことに気づいた。

彼は、自分がひどすぎて話にならないカレーライスを食べた。

彼は、死んだ。```



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?