見出し画像

大人はなるものではなく、演じるものらしい

歳を重ねて気がついたのですが、
人って勝手に大人にはなれない。

もちろん成長はしてるけど、
23歳の私は自分が子どもの頃に思っていたほど大人じゃない。

子どもっぽいなと思うこともするし、
自分中心で考えてしまう。

人間の本当の姿は子どもの時の姿なんだと思う。
わがまま、自己中心的。

そう思うと、私の周りもきっと「大人」になっていた訳ではなくて、私を大切にしようとしてくれて我慢とか苦労とかもしながら「優しい大人」を演じてくれていたんだと気づく。

人に恵まれたなと思うし、与えてもらったものを与えたいと思う。

なので、私は歳下の人には「優しい大人」でいたいと思うし、歳上の人には「演じてくれてありがとう」と思える人でいたい。


まあ、2022年元日、お年玉をもらってしまったニート歴2ヶ月女なので、とりあえず颯爽と仕事見つけて歳下のきょうだいには「優しい大人」をして、両親には時々ご飯をご馳走できるようになりたいな…。


おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?