見出し画像

梅流しとレンコンハチミツスープに挑戦

薬膳の情報を調べているうちに
色んなホットドリンクに出会っています
嬉しいです😊

本日は!
「梅流し」
「レンコンハチミツスープ」
こちらに挑戦しました

・梅流し

大根おろしと梅干しで作ったものです
「梅大根おろしスープ」とか
「梅大根おろしドリンク」と書いた方が

イメージが湧きやすいかもしれないです

この梅流しは
ファスティングの最後に飲むことで有名です
断食後に飲むと

便通が全開に!
宿便が出るほど
胃や腸をキレイにしてくれます

最初に昆布を入れて出汁をとるので
この梅流し!
美味しいです☆

大根おろしのシャリシャリ感と
梅干しの酸っぱさが
合いますな〜

美味しいのですが
便通が全開になりますのでwww
後に用事がない時にやることをオススメします

・レンコンハチミツスープ

湿熱体質だとわかった自分
そんな自分に合うのが
レンコンハチミツスープだと

色んな情報を調べていたら
わかりました
レンコン?

これは未知の挑戦!
大根おろしと同じように
おろし金ですり

本来は
レンコンの煮汁のみを使うのですが
面倒なので

ミルクパンにぶち込んでしまいましたwww
案の定
アクが出てしまいましたwww

しっかりアクを取り
ハチミツをいれて完成
レンコンはジャガイモのような香りがしました

ハチミツが入っているので
甘くて美味しい一品
でも

香りはジャガイモみたいで
独特でした☆

2品とも美味しかったので
今後のホットドリンクやスープのレシピに入れます

仕事から帰ってきたら
スープやホットドリンクでお腹を満たし
昼食代わりにしようかなと

考えています
腹八分に収まるぐらいの
スープには野菜を入れたりして☆

今後も
色んなレシピに挑戦していきます!☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?