見出し画像

大学まで海外経験ゼロ人間が海外移住するまで Voicyに出演

Xで英語学習について発信されているインフルエンサーでVoicyパーソナリティでもある、しょうごさんのチャンネルでお話する機会をいただきました。

インタビュー形式で、しょうごさんから質問があり、私が回答する形です。

①大学で初めての海外
箱入り娘で制限のある思考で育った私が、初めての海外の渡航先でカルチャーショックだったこと。
オーストラリアにワーキングホリデーに行くまでの経緯をお話しました。

②マレーシア移住と生活のリアル
衣食住をキーワードに、日本のと違い、日本のものが手に入りやすいか、などをお話しました。

③マレーシアでの色々な働き方とノマドビザ取得について
ネイティブレベルの英語力じゃなくても、リモートで自由な働き方のノマドビザを取得した経緯をお話しています。

いいなと思ったら、サポートいただければ嬉しいです。まだ未定ですが一時帰国した時に楽しむために使わせていただきます!