見出し画像

振り回されまくり!マレー系友達🧕🏻とモールショッピングデート


えっ!そうくる😳
まぁ、いいんだけどさ笑
と日本人ならこうするよな、って時に行動が読めなくて面白い🤣
もちろん人にもよると思うけど異文化は楽しい、と思える1日でした。

びっくりな出来事を時系列に😂
待ち合わせの時間→渋滞で30分遅れる(あるある)
目的の買い物中→あまり私がついてきてるか気にしない
でも時々距離が近い→荷物持ってて、など(彼氏気分な私)


ランチの韓国料理


突然スイーツ6個詰め合わせを買う→細かく計算せず、一ついる?と差し出す
ランチのレストランにそのスイーツを持ち込む😂
注文後、ご飯が出てくるまでにそのスイーツを食べる😳(持ち込み飲食にゆるい🇲🇾)
その後服も2,3枚すぐ買う→私になんで買わないの?と不思議がられる笑

モールの中で行列する日本食店


15時半くらいにスラウを探してお祈りへ🙏
お祈り終了→電話で場所を聞かれる→”take your time”と言って電話を切る→待っても来ないので電話→なんと自分の好きな別のお店へ行っていた😳→私がそこへ行き無事合流

結局目的の大きな買い物は果たせず→今日決めれなかったらお金使っちゃう!とのこと笑

こんな感じです。
買い物大好き、スイーツ大好き、お金はジャンジャン使って後のことあんまり気にしない天真爛漫な感じがいいなーと見てて思いました

いいなと思ったら、サポートいただければ嬉しいです。まだ未定ですが一時帰国した時に楽しむために使わせていただきます!