マスモリ タクロウ

札幌で薪ストーブの仕事をしたり自転車(主にMTB)乗ったり映画観たり音楽聴いたり洋服屋巡りしたり森林ボランティアしたりしてます。

noteをはじめてみて思う事

一番最初の投稿で周りに勧められてと書きましたが、書いたものを読み返してみてふと思った事。 僕はこれを一体誰に向けて書いてるのだろうか?と。 そこでハードコア交友…

マスモリ的コミュニケーション論

noteを始めて改めて思った事。僕にとって今日に繋がるコミュニケーションの基盤となっているのは90年代から関わってきたハードコアシーンに依る部分がやはり大きいなと。 …

コミュニケーション今昔物語

手紙でのやり取りは相手の熱量や想いを感じ取り易くて好きでしたね。 昔友達のFANZINEにコラムやレビューを寄稿していたのですが、たまに感想などを手紙で頂く事があって…

いつの時代だってコミュニケーションこそが大事

みなさんこんにちはマスモリです。 当初書こうとしていたものから徐々に脱線し回顧録みたいになっちゃってますが、この辺の音楽が好きな方々から意外と好評なようです。 な…

ひとりぼっちの僕を救ってくれたHCシーン

東京都北区王子。3D CLUB BIRTH。 そこで月に一度行なわれていたライブイベントが【SUNDAY SCHOOL OF HARDKNOX】でした。 主催していたのはSUNDAY SCHOOL OF HARDKNOX POS…

「繋げる」はじめます。

どうもはじめましてマスモリです。 某松陰神社前古書店店主や某イラストレーター兼リボンアーティストの友人達にケツを蹴り上げられながらようやく重い腰を上げてコレを書…