見出し画像

自分が輝くために臨むもの、こと。

みなさんはなりたい自分はありますか?

私は尊敬する人のそばに入れる存在になることです。いつでもいて当たり前の存在になることです。そのために今の自分は相応しいのかを考え直すことがあります。かっこいい女性だったのか、素敵女子の在り方なのか、そう考えていると自然と背筋が伸び、自信にもつながりますし、挑戦しようと思えます。だからこそ、どんな自分になりたいのかを考えることって大事なんです。

素敵女子ってどんな人?

では一体素敵女子はどんな人ですか?

姿勢がいい、丁寧な言葉、気遣いできる、笑顔、常に前向き、いいもの食べている、綺麗目な服装、肌ケアできている、自己管理できている、向上心がある、髪が綺麗など

皆さんはどんなことが上がりましたか?

もっと自分を高めることできるなと書き出していて感じました!

素敵女子の秘訣とは

素敵な人は元がいいからという方って多いと思うんです。素敵になる背景には努力があってなんです。その努力は、食事は12時間空ける、野菜を摂る、運動をする等です。短期的ではなく、長期的に行えているからです。前にも記事にしましたが、やはり継続しているからこそなんですよね。

今の自分はこんなんだと落ち込むのではなく、こっから努力していったら素敵に輝いちゃうってウキウキに考えると楽しくなっていきます。野菜を多くとれた時には、よしっこれで綺麗に一歩近づいた!と考えると楽しいですよね。面白がって取り組むことが大事なんです。

まとめ

今記事に書いていることも、面白くなって書き始めました。すると面白いから続いていくのですよ。楽しく、時に厳しくそれもまた面白がって生きて、一緒に向上心と魅力を磨いていきましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?