見出し画像

子どもたちへの新型コロナワクチン接種

どうしてマスメディアに不信感を持つようになったのか、どうして新型コロナワクチンに不信感を持つようになってしまったのか、時系列で頭を整理しながら書いていこうと思っていたのですが、それよりも先にシェアしたい情報から載せていく事にしました。

子どもたちへの新型コロナワクチン接種の停止を求める署名サイトです。

署名を集めるサイトですが、署名はせず、活動詳細の欄のオレンジ色のマーカー部分を読むだけでも十分参考になると思います。よかったら読んでみてください。

どうか一人でも多くの人に伝わりますように。


私は世の中で使用されているワクチンのすべてを否定するつもりは全くありません。ワクチンによる恩恵もたくさん受けてきたと思っています。

ただ、今回のワクチンはあまりにも未知で。臨床試験期間も短すぎるし。どうしても、今まさに、大規模な臨床試験中(人体実験中)の気がして仕方ありません。そのようなものを、急激に、人類の大多数の、しかも健康な人々に接種していいのだろうか?ワクチン接種後に亡くなった方々について、もっと議論しなくていいのだろうか?本当に新型コロナはそれらの事には目をつぶらなくてはいけないくらいの恐怖の感染症なのか?

調べれば調べるほど接種を躊躇したくなります。せめてワクチン推進と慎重、どちらの意見も自由に話し合える空気がほしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?