見出し画像

ストレスから解放される。

こんにちは”てぃー”です。

4月からエンジニアになる、ミニマリストです。

見てくださる皆さん。
そして、自分を今より少しハッピーにするために、発信を始めました。

今回のテーマなんですが、

「ストレス解消法3選」というテーマで、話していこうと思います。

ここでは、僕が毎日やっていることを紹介したいと思います。


①仮眠

②運動

③動画

まとめ


①仮眠


睡眠7・8時間が前提です。

僕はいつもコーヒーを飲んでから、仮眠をとります。かなり頭がスッキリして、しっかりと寝た朝のような気持にリセットされます。だまされたと思ってやってみてください。

やり方

・お昼休みに15分仮眠

もしくは、

・目を閉じて呼吸に意識するといった。瞑想を行う。


②運動


筋トレ・有酸素運動かなりオススメ

ストレッチと軽い筋トレを、朝一番にやるだけでもかなりストレス解消になるはず!やってみてください

やり方

・朝日を浴びながら、ストレッチと軽い筋トレ

・昼休み、仮眠明けにストレッチとHIITトレーニング(有酸素)

・お風呂前にプッシュアップと腹筋


③動画


お昼休みに、ご飯を食べながら動画を1本見るようにしています。

趣味の時間をあらかじめ作っておくと罪悪感もなく楽しめます!

一番のストレス解消ですね!

やり方

・お昼ご飯を食べながらアニメを一つ見る(25分)

・お風呂に入りながらYoutubeを見る。


まとめ

①仮眠

半日の疲れが無くなります。午後の活動は、朝の気持ちで乗り切ってます!

コーヒーを飲んでからがオススメ!

②運動

運動は、頭と体をスッキリさせます。筋肉量が多い人は、ストレスを感じずらくなるという研究もありますので、やらない理由がないですね!

③動画

趣味の時間をあらかじめ確保して、モチベーションを上げたり、定期的なストレス解消をしましょう。


今回は、僕がやっているストレス解消法を紹介しました。参考になれば幸いです!皆さんのやっている、ストレス解消法があればぜひ教えてください!

1週間がんばりましょう!

~今日も良い一日を~