見出し画像

有料note:【楽園ロード】離婚後1年、Tinderで超自由人パートナーを見つけた話(実話)


こんにちは、みみ子(@minimarikon)です。

「【楽園ロード】離婚後1年、Tinderで超自由人パートナーを見つけた話(実話)」が気になったあなたは、離婚後は「次こそいい人と出会って再婚したいな」と思っているのでしょうか?

それとも、離婚という困難を乗り切るために希望ある未来を見てみたかったのでしょうか?


離婚はネガティブな話題ばかりですし、しんどいことも、面倒なこともたくさんあります。

でもそれを乗り越えて離婚した先に、夫のいない自由な暮らし、または再婚というリスタートが待っているので、希望をもちながら耐え抜きたいところ。

ただ、離婚したという身近な友人・知人はそもそも数少ないことも多く、「リスタートをした人の離婚後のリアルな暮らしや人生を聞いて希望をもちたい!」と思っても、なかなか機会がありません。


なので、ここでは離婚後、「結婚や同棲はこりごり」と思っていたわたしがマッチングアプリでパートナーさんと出会い、(事実婚状態で)ステップファミリーを築くことになったポジティブな実話をお話していきます。

(ついでに、同棲すると児童扶養手当はどうなるの? っていう気になる疑問についてもお答えしています)


離婚準備中は何かとどよーんとしんどい情報に触れることが多いと思いますが、そんなワードに疲れた方が少しでも離婚後の人生に希望をもつことができればうれしいです!


「結婚はこりごり」だけど恋人(話し相手)はほしい


離婚した多くの女性が抱くのは「結婚はこりごり」という想い。

ここから先は

4,174字

¥ 1,100

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?