旅に出てました。モノは少なくてよかった

 こんにちは、Yuma(yumajpeg/life_create_yuma)今日は旅の感想を書きます。
行き先は、大阪より東の海側、金沢、富山、新潟、酒田(山形)、秋田、青森、岩手(久慈、盛など三陸鉄道)、宮城(仙台、松島)、東京、静岡、名古屋、飛騨高山です。
 東京からは、高崎、越後湯沢、ほくほく線、富山、高山線、岐阜経由で名古屋に、そして京都の友人宅と大阪の自宅に帰る予定でしたが、クリスマスイブの大雪で、上越線が運休し、急遽、東海道本線で静岡経由で名古屋に向かいました。

 今回の目的は、新潟のバスセンターのカレーと秋田のきりたんぽ鍋、そしてカフェ。とりあえず行きたいカフェに行きました。高山の好きなカフェにも行けて大満足!

新潟のバスセンターのカレー、中学生の頃テレビで見て5年間ずっと行きたいと思ってた!

 今回、かなりミニマルにパッキングしました。

荷物はこれだけ!

服は着てるものだけで、洗濯。下着と肌着、靴下を3セットずつ、コンタクトは1週間分(東京に2週間ほど滞在するので東京の友達の家にコンタクトなど必要なモノは郵便で送りました)、マスクと防寒着でインナーダウンを持って行きました。秋田、青森の寒さは地面からの冷気で足が冷える寒さで、東京や大阪の風で寒いと感じることはなかったです。

 カバン一つで1都10県の旅でしたが、困ることはありませんでした。

 乗り換えとか動くことが多いので、荷物は極力少ない方が旅を楽しめますね。キャリーケースを持って行くとか考えられません。

 iPad miniは大学の課題をするためのパソコンとモバイルバッテリーの代わりとして持って行きました。

 僕は駅弁をよく食べるので、弁当用のエコバッグ(https://www.yodobashi.com/product/100000001005752114/)これは本当に便利でいつも助かってます。

 皆さんも旅に行く際はぜひ、参考にして、身軽に旅を流れるように楽しんでください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?