見出し画像

【英語学習】この人誰でしたっけ?は英語で?

さぁ久々に英語トピック。

この画像の人⬆が夢に出てきたんだよね〜、
しかもね結構濃厚な絡みをしていた(意味深)。

でも問題が、誰か思い出せない。苦笑
ファンでもないし、てか名前も知らないのに、なぜ夢に出てきたんだ…www

こんな時に英語ではなんと言うのかといいますと、

Who was this person? / Who was he?
(この人だれだったっけ? / 彼はだれだっけ?)

と、言います!
「〜だったっけ?」という表現は、英語でも日本語と同じように
Was it~? と、be動詞の過去形のwasを使うのですね〜♪

ってことで、この人誰かご存知だったら教えてください!誰か!(笑)

<追記>
心優しい友人が、彼は高橋克典さんだよ、と教えてくれました。
気になって寝れない程でしたが今日は寝れそうです。
グラッツェ、友人。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?