見出し画像

やりたいことがない

大学で学ぶことが難しくなるたびに思うことがある。

本当に自分がやりたいことは何か。

正直言って、大学の授業は課題をこなすだけになってしまっている。

モノを減らして、時間は生み出せたが、自分の目的や目標、将来のビジョンを見失っている。

今を頑張りすぎず頑張ろう。

そして楽しもう。

見方を変えよう。

今学んでいることはすべて繋がっている。

大学で学んだこと、ミニマリストを目指す上で学んだこと、こうしてブログを書いていること、いつか線になる。

足跡はいつも自分に向かって伸びている。

禅について学んで、後でnoteにまとめよう。

今日は終わり。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#最近の学び

182,276件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?