見出し画像

【運動不足】テレワーク用にプロテイン買ってみた

最近テレワークで外出しないので、運動不足に。

一時期は家で筋トレしていたが、モチベ維持が難しい。


そこで

「プロテイン飲んで筋トレの効果が見えれば、モチベ維持できるのでは?」

あと

「筋肉つけてモテたい!!」

画像5

と思い、プロテインを飲むことにした(笑)

でも、どのプロテインがいいかわからない…


そこで『もちまる日記』の下僕さんが飲んでいるプロテインを思い出した。


調べると、こちらのブランドのよう


レビューを見ると、すぐ溶けるためプロテインの粉っぽさがないらしい。

初めて飲んだ時、粉がダマになった記憶があったのでありがたい👌


1回買ってみるかと。
コーヒー好きな自分に合うのはカフェオレかなと思い購入。


だが、ポチった後にふと思う。

「1杯あたりいくらなのか…」

調べてみると1杯あたり100円ほど。


「高い…w コーヒーなんて1杯20円だぞ…」

でもプロテインの相場はそのくらいらしい。

そもそもコーヒが安すぎることに気がつき
とりあえず商品の到着を待つ!


画像1

無事届く。

中には軽量スプーンが入っていた。


基本、夜に1杯飲んで就寝。

最初は軽く筋トレして飲むという流れだったが、
筋トレせずに飲んでも、筋肉にハリがある。

皮膚が筋肉によって押されてるような感じ。

画像3

さすがプロテイン💪

「もしや運動しなくても、体型維持できるのでは」と思い始めた。

自分は1杯100円で男らしい体型を維持できるなら必要かなぁと思った。

筋トレ再開しなくては…

画像2


ちなみに粉っぽさは確かに無く、カフェオレ味はほのかに甘い。

自分は氷水とよく混ぜ、キンキンのグラスでYouTubeを見ながら飲んでいる。

これが結構うまい。


意外とプロテインが美味しいことを発見できた。


他にも7種類くらい味があるらしい。



では、また!!

ーー追記ーー

飲み始めて1ヶ月経った。

少しずつ筋トレを再開したところ、筋肉が日に日に大きくなるのにハマってしまいAmazonにてダンベルと腕立て器具、プロテイン2個を追加購入(笑)

画像4

毎日飲んでも飽きないので凄いと思う。
お試しあれ。

この記事がよろしければフォローしてくださると嬉しいです。