見出し画像

「いま」この瞬間を生きる。

こんにちは、かけるです。

皆さんは、
「いま」この瞬間を楽しんで生きていますか?

僕は最近少しずつですが、「いま」を意識して生きていけるようになりました。


人生100年時代と言われていますが、
正直いつ死ぬかなんで人それぞれですよね。

もしかしたら、
この記事を書いている日、次の日、
その次の年が最後になるのかすらわからない。

明日交通事故に遭って、
寝たきりになってしまうかもしれない。


もしそうなった時に、
あなたは後悔しませんか?

僕は確実に後悔すると思います。


もっと家族を大切にするべきだった、
今の仕事を楽しむべきだった、
もっといろんなところに行きたかった。

こう思うはずです。


もちろん、全てが叶うわけではありませんが、
できる限りやり切って人生を終えたい。


不安になるのは、未来のことを考えるから。

「いま」のことだけを考えれば不安になりません。



僕自身、いま難しい日々を送っています。

少し先の未来のことを考えれば、
不安がどんどん湧き出てしまいます。

先のことを考えることも大切ですが、
目の前のことに対して一生懸命向き合って、
結果がどうであれ、
後悔ないように生きていきたい。



この記事を書くきっかけの動画を載せておきます。ぜひ見てほしいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?