見出し画像

【制作日記 #7】櫻井「晴れ男僕だな」高橋「晴れ男は僕だわ」

私たちの制作日記です。
自主映画完成に向けてどのように動いているかを記事にしてみます!

今回の執筆担当:櫻井

映画撮影において最大の敵は天候です。
絵コンテや脚本をしっかり固めていれば、多少のイレギュラーはあれど雨さえ降らなければ滞りなく撮影は進んでいくでしょう。
そして、先日我々minifilmは『撮影日絶対晴れマーク教』を立ち上げ、映画の神を崇拝しております。これ以上ない万全の状態。雨が降ることなどあり得ないでしょう。

……あれ? ここまでの書き出し、前回の制作日記と同じだな。何かやばいものを感じるぞ。。。

撮影日の櫻井「変なフラグを立てちゃったけど、天気大丈夫だよな???」

晴!!!!!!天!!!!!やん!!!け!!!!
フラグへし折ったわ!!!おい映画の神!!!!愛してるぞ!!!

映画の神「ワレヲシンジタマエ」
minifilm「そんなカタコト設定だったんだ」

高橋「晴れ男は僕だわ」
櫻井「晴れ男は僕だな」
高橋「ん?」
櫻井「ん?」

と、いうことで天候にも撮影地にも役者様にも恵まれた僕たちminifilmは最高のコンディションの中、次回作の撮影に臨みました。

とりあえず撮影中の様子を数カット。

今回は録音がいらない撮影でしたのでカメラを回しながらも、あーじゃないこーじゃないと指示や相談をしておりました。
非常に違和感のあるスタイルでしたが、和気あいあいと撮影することができました!

特に、出演くださったお美しい女性お二人のお姿はこの映画においてとても映えていて、撮影中、高橋はファインダー越しに、櫻井は生の演技を堪能させていただきました。
写真を載せて皆さまにも堪能していただきところではありますが、それは公開後の楽しみにとっておいていただきましょう!!

この作品はいずれYouTubeにて公開予定!
その際は、制作秘話、メイキング等の記事も載せますのでぜひぜひご覧くださいませ!

更にminifilmは5/1に映画撮影を控えており、充実した制作日々を送っております。
そんな感じで、この調子でバシバシ映画を撮って、制作活動に励んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?