見出し画像

【制作日記 #4】櫻井「高橋家きた」高橋「次回作の打ち合わせと映画撮ろうぜ!」

私たちの制作日記です。
自主映画完成に向けてどのように動いているかを記事にしてみます!

今回の執筆担当:櫻井

友人の青木さんと2人で、3年ぶりに関東某所にある高橋家に来た櫻井です。

到着して早々ですが、まず映画制作グループとしてやらなければいけないことがありますね?

そうです。高橋家飼い猫へ、ちゅーるの奉納です。

嘘です。

まずは脚本の最終精査、撮影日のタイムスケジュールの制作を行いました。
その後、YouTube企画『一行目を決めて〜』の特別編の収録をゲストとして友人の青木さんを入れて行いました。
その内容は後日noteにて投稿予定です。

そして高橋家でおいしい晩御飯を頂いた後、僕が『ミッドナイト•シー•ウォークツアー』と銘打った『真夜中海散歩』に出かけました。
僕は海なし県在住のため、海には貪欲です。

真っ暗で海かどうかわからないでしょうが、たぶん海です。『多分、海。』

次の日は朝から、僕が執筆しnoteにも載せている『インタビュー』というコント台本を流用した映画を一本撮影いたしました。
ここに出演する青木さんは映画を撮ること自体を撮影数分前に聞いており、「さあ撮るよ! セリフは頭に入ってるな!」とパワハラ現場に連れて行かれております。

※さっき脚本を貰い、iPhoneでずっと読んでいる青木さんとカメラを持つ高橋さん。

撮影は天才集団のため、1、2時間ほどで終了し、すぐに高橋さんは編集へと移ります。

完成が楽しみです。
完成した作品は近日中にYouTubeにUPし、noteにも記事を書く予定ですので、皆さま是非ご覧ください!

その後、出演して頂ける役者さんとのリモート打ち合わせなどを経て、僕はひとり、自宅へ帰る終電車に揺られながらこの日記を書いております。



minifilmは3/20と4/10に映画撮影を控えており、充実した制作日々を送っております。
そんな感じで、この調子でバシバシ映画を撮って、制作活動に励んでいきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?