見出し画像

Annie Hills に行ってきました! part1

出国前までにもう一度訪れたいと思っていた素敵なお宿に、先週行ってきました!家族は全員忙しかったので、祖母を誘っての旅行。はじめての2人での遠出となりました。

Annie Hillsとは、長野県にあるペンションです。近くに綺麗な白樺の森もあります。

この写真を撮った時に、草むらの中でしゃがんだせいで、蟻に刺されました(笑)。(白樺にピントが合っていなかった、、、)

自分が小学生の頃に初めて泊まり、中2の時には住み込みで職場体験をさせて頂いた思い出の場所です。今回で、泊まりに行くのは5回目くらいだったと思います。何度行っても素晴らしい場所です(笑)。

今回は、茅野からレンタカーを借りて向かいました。車はエクストレイルでした。思っていたよりも大きかった(笑)。

これから、今回の旅行で撮った写真を載せていこうと思います。

Dinner day1

料理も毎回最高です(笑)。食材がとても新鮮で、山奥なのにどうやって仕入れているかが気になる、、  
初めて泊まった時に鴨料理が出て、とても柔らかくて美味しかったことが印象的だったので、久しぶりに食べることが出来て満足です。

Breakfast day2


2日目は軽井沢に行ってきました。
朝食後にご主人がツァイスのFマウントのレンズを貸してくださったので、早速色々撮ってみました(笑)。全部マニュアルだけど、写りがすごかったです。

雲場池

緑がとても綺麗でした。
マニュアルレンズの使いこなしが難しかったけど、だんだん慣れてきました。

お昼は、祖母のオススメの場所である万平ホテル。かなり歴史のあるホテルみたいです。中華とカフェがあり、今回はカフェに入りました。今度、中華の方にも行ってみたいな、、天井がめっちゃ立派できれいでした。

キーマカレーを注文しました。食べやすくて、ナンも美味しかったです。
これもツァイスで撮りました。いつもはNikkorの24-120を使っているので、寄れる上に明るく撮れるのが魅力的で欲しくなりました(笑)。料理とかやったら、焦点距離が近い方が便利やな、、


写真のアップロード枚数の上限があるみたいなので、part2で続きを書きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?