自己肯定感

久しぶりの投稿。

仕事は順調です。
周りの人も素晴らしく
いろいろなことに挑戦させてもらえるし
職場では明るく元気に過ごせてる。

だけど、自己肯定感が低いせいか
一人になると、特に週末は惨めな気分になりやすい。

数年前に私の自尊心が死ぬ出来事があった。

その日からやっぱり立ち直れずにいる。

このままではだめだと思い
様々なカウンセリングに問い合わせをしたが
どこも満員。

自己肯定感を高めるために様々な本をよんで
いろいろなトレーニングを自分でしてみたけど。
なかなか自分を認めるのは難しい。

もっと楽な気分で生きていきたい。
誰からも引け目を感じず
自分という唯一無二の存在を否定せず

そんなふうに生きられる日が私にもくるのかな。