ADHD復職日記:1日目

8時に起床。7時に起きるはずだったのに、7時、7時半の目覚ましを全部スヌーズにして無視した結果、8時になったw

久しぶりの出社だし、せっかくならいい恰好をしたいと思い、髪の毛をしっかり整えて、前日に決めておいた服を着て出社!

はぁ。でも実際出社するとなると緊張するな。。。。先輩や上司にどんな顔をして会えばいいのかな。。。

到着。人事のお姉さん(仲良し)が迎えに来ると聞いていたが来ない。なんと電車が遅延していて間に合わないとのこと。代わりの男性社員が来る。
少しすると、他の復職者も集まって皆で執務室へ移動することに。

よかったーーーー。一人じゃないって心強い!!!その人の後ろに隠れて入室w

席につく。端っこの席で落ち着く。隣の席は休職を勧めてくれた先輩。特に歓迎もされなかったけど、クールな人なので気にせず。

お昼。人事のお姉さんに誘われて、和食ランチ。もう一人新しく入った先輩も一緒。サバサバしている人であまり私に興味はなさそうだったw昔なら落ち込むところだけど、今回はそういう人なんだなーって思うだけだった。

午後。やることがない。というのも今日から新しい部署。でも周りも引き継ぐ暇がないようで、今日はpcをいじって情報収集しておいてという感じだった。

久しぶりに会う人が結構いて、話しかけてくれた。おかえりーって感じでありがたかった。皆優しい。苦手になってしまった先輩は今日はなぜかいなかった。偶然かな。

17時。退勤。やったーーーー!!今日はほぼ座っているだけ。でも家に帰ったらすごく疲れていた。気付かないうちに疲れていたみたい。

明日はおやすみ。ゆっくり休もう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?