見出し画像

心地よい休日を始めるための3つのこと

こんにちは!
ミニです。

入院して、毎日が休日状態なので
この記事を書いてみましたw

心地よい休日を過ごす
ヒントになれたらと思います。

1、午前中には起きる

わたしはかなり眠ってしまい、
8時に寝たのに起きるのは18:00なんてザラでした。

入院中にそれを相談したら、
薬を調節してもらい
朝に目が覚めることができました。

「朝に起きれた」という事実がもたらす
幸福感と充実感は、計り知れません。

疲れすぎてて寝まくるなんて人は
そちらの方が合ってるかもですが、
寝過ぎて起きたら午後で寝起きからどんより🌀
なんて人にはこれをぜひ試して欲しいです。

2、顔を洗う

朝に起きても目が覚めない。
なんて方には顔を洗うのがオススメです!

入院中にはできませんが、
朝風呂なんてのも良いですね🙆🏻‍♀️

冷たいお水でもぬるま湯でも
シャキッと目が覚めて、
1日を過ごすモチベーションがグッと高まります。
いつもその後に保湿と日焼け止めを塗ります。

3、カーテンを開ける

これは本当に心地が良いです。

ただ、紫外線が窓を貫通するので
わたしは日焼け止め塗ってから開けてます。

太陽の光で体内時計を調整して
ビタミンも作り出せちゃいますよ✨

この時期はちょっと寒いですが、
換気をするとさらにリラックスできます。

あえて電気を着けず、
太陽光だけで過ごすのも節電になりますね。

いかがでしたか?


今回はわたしのようなズボラさんでも
挑戦しやすいことを集めました🤍

当たり前のことだよ!と思うかもしれませんが、
当たり前のことでもできると気分がいい物です♪

他にもぬるま湯を飲んだり、
片付けなんかも素敵な1日のスタートに
ちょうどいいですね。

今日はここまで。

いつもここまで読んで
くださりありがとうございます。

スキ、フォローも励みになってます。

それでは、また違う記事でお会いしましょう🤍

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,348件

#朝のルーティーン

16,099件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?