見出し画像

そうだ、山に登ろう。1

昨年の11月の早起きしたある朝、唐突に思った。

山に登りたい。

思ったはいいけれど、ほぼほぼインドアで体力のかけらもないわたしなので、登れそうな山など知っているはずもなく。

思いついたのが、お隣の県である島根の津和野だった。
うん、津和野いいよね、太鼓谷稲成もお参りしたかったし、リフトで途中まで山登れるし、なにより源氏巻たべたい。

なにより源氏巻たべたい。

そんな感じで、単身津和野へと向かった。



津和野といえば、丸々太った鯉。
流れにさからう4匹。



昨年は紅葉があまり色づいてなくて残念でした。



ずらりと並んだ鳥居といえば、京都の伏見稲成が有名だけど

太鼓谷稲成もなかなか見応えがあって好きです。



つづらおりに登っていくので、
こんな風に鳥居の断面が見えるのもおもしろいのですよ。



つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?