見出し画像

「完璧なわたし」じゃなくていい

こんにちは、miniです☺

気づいたら前回のnoteから半年も経ってた!
この半年間、毎朝「noteを読む」習慣だけが身についてしまい、
みなさんの記事を読んで満足していました。笑

それでも、みなさんの記事を読んでは、
自分もnoteに書きたいな〜という思いは心のどこかにありつつ。

なぜnoteを書くに至らなかったのか…🤔


それはおそらく自分の中で「完璧」なnoteを目指していたから。


語学の勉強の成果が出てから書こう、とか。
話がもっと綺麗にまとまったら書こう、とか。

でも、そのせいで「noteを書きたい」と思うだけで、ぜんぜん行動に移せていなかった

人に読んでもらうためには完璧にしないと、って勝手に意気込みすぎてたんだと思う。

わたしがnoteでやりたかったことは、
英語や韓国語を勉強しながら、
自分と向き合って、自分のことをしっかり言語化できるようになること。

そこから、自分のやりたいことや夢を見つけ出すこと

そのためには、等身大のわたし、ありのままのわたしを書かないと意味がない!!


なので、まずはプロフィールや自己紹介記事を見直して、

自分の中の「noteを書く」というハードルを下げてみる。

完璧じゃなくていい!ありのままでいい!


ということで、ぼちぼち更新の頻度を増やしていきたいと思います🌸

この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?