見出し画像

料理とご飯🍳

昔から、料理は嫌いだった。
小さい頃に手伝いをしても怒られた記憶しかないから。
21歳の今も、その気持ちはあまり変わらない。作れるバリエーションは増えたけど、cookpadなしじゃ生きられない。笑

朝ごはんくらいちゃんとしたもの作りなさい、と言われる度、いわしのふりかけとごましおと白米があれば生きていけるのにと思うくらいに社会不適合者です。

今朝は久しぶりにちゃんとしたご飯を作りました。ハム2枚と目玉焼き、夕飯の残りのお味噌汁。盛り付けのとき、目玉焼きはひっくり返してしまったので、せっかく上手くいった半熟の黄身が台無し…
ハムは身がちょっと縮まるくらいカリカリが好きで、目玉焼きは半熟が好き。
お味噌汁はおたま3杯くらいで充分です😌

起きてすぐに回した洗濯機のカラカラ回る音が時折聞こえながら、テレビも付けずに朝食を食べることにします。笑

#大学生 #スキしてみて #料理 #cookpad #エッセイ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?