見出し画像

旅したくなる音楽会

新しい企画を公開しました

札幌という土地も、豊平館という歴史ある洋館も魅力的。そんな場所でジャズコンサートを開催します。

機会があれば

機会があれば行ってみたい場所というのは、たくさんあります。

近所に住んでいて "いつか" 行こうと思っていても、何故か、その "いつか" はなかなか訪れない。

ある日、ふとそちらの方に心がうごき、やっと訪れた機会に嬉々として散歩をはじめる。すると、まったく知らない "通り" が存在したことに、あらためて驚いてしまうです。

十数年住んでいる土地であっても、おこりつづける不思議です。

ああだから、みんな犬を飼ったりするのかな。

犬が連れて行ってくれる場所は、人間にはわからない、未知の世界がありそうです。

企画をつくりました

札幌に縁のある友人たちも、あまり豊平館を知りません。

有名ですよ!という人ももちろんいましたが少数です。こんな素敵な美しい外観を見逃すことがあるのだろうかと、遠くのわたしは思うのですが、もちろん、そういう訳で、あるのです。

すすきので食べ歩きをして、二条市場で新鮮な蟹を買い、北海道神宮にお参りをし、小樽にも足を伸ばしてみるのかな。

函館や支笏湖は、札幌から行くにはだいぶ遠いのでしょうか。

いつか訪れたかった素敵な場所へ、いつか聴いてみたかったジャズコンサートを聴きに来る、そういう機会にしてもらえたらとても嬉しいと思います。

旅したくなる

生演奏を聴いていたら、旅をしたくなってしまった!
そういう「旅したくなる」もあったらいいな。

旅したくなる音楽会
https://tiget.net/events/81408

追記:このコンサートは中止/延期になりました(新型コロナの影響により)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?