見出し画像

十六夜杯🌔本日と明日の予定

🌔 みんなの俳句大賞が決まりました❣

十六夜杯のみんなの俳句大賞は、なんと2作品でした👀

ある時間帯からどちらの句にも票が入らない状況が続き、
そのまま同票で2作品が選ばれました(^^♪

「 両方の句が大賞になって欲しい 」方が大勢いらして、
そぉっと動向を見守ってるのだと思うと、
胸にぐっときました😢

鮎太さん、西野圭果さん、

大賞おめでとうございました❣❣

(賞状は五十音に並んでいます)


決勝の激戦ぶりはこちらの記事でご覧下さい👍

結果発表もぜひ🎵


🌔 大賞のお二人から記事が出ました(*'▽')ノ

お二人の真面目で優しいお人柄が出てるなぁと感じました。

下にペタしましたので、
よかったらお祝いのメッセージをよろしくお願いします(=゚ω゚)ノ


🌔 本日20時頃、ぱんだごろごろ賞が発表🎵

みん俳名物(?)『優しさ数珠繋ぎ』の賞があります。

詳しくは、
できたてほやほやの雪ん子⛄ちゃんの記事と
とのむらのりこさんの記事をぜひ💕

賞の歴史(!)が分かる素敵な記事です👍


前回大会は『これでも母賞』で、
ぱんだごろごろさんの句が選ばれました。

純白のヴェールの陰で夏が往く


娘さんのご結婚を詠まれた、心に残る御句でした。

十六夜杯では、
『ぱんだごろごろ賞』と名を変えて、
ぱんだごろごろさんが選んでくだった句を表彰します👍

20時頃をお楽しみにヾ(*´∀`*)ノ


🌔 明日の予定🎵

いよいよ、明日が最終日です。
皆さんで最後まで楽しんじゃいましょう~ ٩( ''ω'' )و

19時   短歌審査員賞

 20時半  俳句審査員賞

 20時45分 俳句三賞(大金賞、金賞、銀賞)

 21時   グランドフィナーレ
      エンディング動画


🌔 大会終了後も大歓迎です👉勝手に賞💕

「推し」を表彰しちゃうこちらの賞は、
大会終了後もいつでも大歓迎ですヽ(*´ω`*)

「賞を贈り合う文化、素敵やな💖」と思いながら、
勝手に賞一覧を編集しているみんみんでした(*'▽')ノ