見出し画像

『みんカレ』ただいま募集中🎃『同じ月を見上げて』お礼



🎃『みんカレ』募集中~❣

いよいよ10月に入り、秋らしくなってきましたね🍂
来年のカレンダーや手帳の準備もそろそろ始まる頃でしょうか。

しろくまきりんさんと皆さんで
来年のカレンダーを作る企画をただいま開催中ですヾ(*´∀`*)ノ

さぁ、皆さまの作品と
しろくまきりんさんのイラストで
楽しい一年にしましょう~👍


🍥みんカレを作ろう企画・募集要項

みんなで一緒に2024年のカレンダーをつくりませんか?

①1月から12月まで好きな月を選んでください

それぞれの月で俳句や短歌川柳、都都逸を詠んでください
季語ありなしは問いません
季節に合っていなくても大丈夫です。
お子さまの俳句大歓迎!
チルドレン部のみんなも来てね!

③その他ご要望があれば
例えば、お子様のお誕生日月で、〇月〇日にお誕生日マークをいれて!結婚記念日に!
など、希望のお日にちに「特別祝日マーク」をつけてほしいなどのご要望も!
お子様の絵を添えたい場合は、画像データを応募記事に貼り付けてもらえたら私の絵とコラボレーションします。

ご応募はおひとり3つ(3か月ぶん)まで。

応募期間 9月24日から10月15日まで

応募例
①1月と5月と9月を希望
②1月俳句「575」
5月短歌「57577」
9月都都逸「7775」
③〇月〇日「くまさんの誕生日」をつけて!

みなさんの作品に私がイラスト添え、その月の1日に発表します。
カレンダーはダウンロードして待受画面用など使えます。

ご応募の際はしろくまきりんさんの企画記事を付けて、
ハッシュタグは「みんカレ」でおねがいします。

作品の発表は2024年の1月から開始して12月まで1年間の長丁場です。

締め切り後、応募の皆様のおまとめ記事は年内に発表します。

ご応募作品はマガジンにてお預かりいたします。


サンプル画像です🎃


応募された記事を参考にペタ👇

ご応募ありがとうございます❣
届いた作品をご紹介しますヾ(*´∀`*)ノ


🍂riraさん


🍂春永睦月さん


🍂おはようよねちゃんさん


🍂羽根宮糸夜さん



🎃勝手にこっそり大喜利スタート✨

雪ん子ちゃん(かちさん)の名物企画を
riraちゃんが福島県バージョンでスタート❣

既にコメ欄には楽しい大喜利が寄せられてますヾ(*´∀`*)ノ

皆さまもお気軽にご参加くださ~い👍

現在は、『あ~お』で募集中✨

みんみんは絵につられて、
ダークモードを展開してしまいます💦

皆さまの回答が楽しみなみんみんでした🎵



🎃去年の秋は十六夜杯🌔

去年の今頃は十六夜杯の募集期間でした(*'▽')ノ
プレ企画からずっと楽しくて、
ニコニコしていたのを思い出します(*´ω`*)

ホストの十六夜さんが盛り上げて下さいました❣
皆さまとクルーで一緒に楽しんだ十六夜杯のことは
一年経っても大切で心に残る思い出です💕


懐かしいOP動画をペタ👇


十六夜杯のまとめもペタ👇

たくさんの楽しいプレ企画がありましたね💕

名物企画の「ぽん」
は、
十六夜杯からスタート❣
七田苗子さんの企画でした( *´艸`)

まるっと一纏めになった記事なので
よかったらお楽しみ下さい(*'▽')ノ🌔

エンドロールは、楽しい曲に仕上がりましたヾ(*´∀`*)ノ

七田苗子さんのお子さんの英語がめっちゃ可愛い💖
クルー達とセブンソード君がコーラスで参加してます🎵



🎃『同じ月を見上げて』ご参加ありがとうございました❣

たくさんの作品を寄せて頂いた『同じ月を見上げて』企画は、
中秋の名月(9/29)にゴールしました❣

関東は曇り空の合間にちらりと見れた感じでしたが、
『皆さまと一緒に同じ月を見上げている』と思うと
離れていても繋がってるんだなぁと
嬉しくなりました(*´ω`*)


お持ち帰りまだの方はどうぞ(o*。_。)oペコッ

まとめ記事はこちら

10月の新月は「10月15日」で、満月は「10月29日」です。
ハンターズムーンと呼ばれているそうです。

もしよかったら、
満月じゃない日も『同じ月を見上げて』
素敵な作品たちを堪能して頂けたら嬉しいです(*'▽')ノ



みんはいは凍結中ですが、
クルー達がひっそりこっそりと
勝手に企画を準備中です(^^♪

お楽しみに🎈