見出し画像

初日から盛り上がってます👉しゅんしゅんぽん🎵

🎶 『しゅんしゅんぽん』スタート!

本日、しろくまきりんさんから開催のお知らせが出ました(*'▽')ノ

皆さまお楽しみにされてた『しゅんしゅんぽん🎵』

まずはこの動画からドゾ!

ふふっ、サムネからして可愛い&楽しそうが溢れてますね👍


しろくまきりんさんの記事より、まるっとコピペ👇

🧚‍♀️企画概要(7/20〜7/29)🐻‍❄️

【企画内容】
旬杯の参加作品(俳句・短歌・川柳)を元にして、新たな作品を創作してください。

※創作の形は小説、ショートショート、詩、イラスト、漫画、歌、動画など、なんでもあり。

※作品は複数の組み合わせを推奨していますが、1つからでもオッケーです❗️


※俳句と俳句、短歌と短歌などだけではなく、俳句と川柳など自由に組み合わせて頂いて構いません。

※数の制限はなし。

【開催期間】
7月20日から7月29日まで

【必須事項】
▶︎タグ「しゅんしゅんぽん」をつけてください。
▶︎企画記事を通知がくる形でリンクを貼ってください。
▶︎引用元の作品のリンクを貼ってください。

【注意事項】
※露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります。

※最初にこの「ぽん」企画を十六夜杯で起案実行してくださった七田苗子さんに感謝を送り、継承し続けたriraさん、そして支え続けてくださるスタッフの皆様へ感謝を申し上げます(。-人-。)

ね、ね、楽しそうですよね°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

どれだけ楽しいのか、
ぜひぜひやってみてくださ~い🎵

心から楽しみにお待ちしてます❣


あ。大事なことを伝え忘れてました💦

ヘッダーは、
『しゅんしゅんぽん』で検索して下さ~~い❣


🎶 もう届いてます( *´艸`)


なんと、今朝の発表だったのに既に作品が届いているので
ぜひ紹介させて下さい❣


🍉 見据茶(みすてぃ)さん、ありがとうございます❣

真っ先に、楽しい動画が届きました(^^♪

#UTAU (ボカロ)音源によるコーラスチーム
「♪ Sagittaria Trifolia Choir」
(サギタリアトリフォリアクワイア)さんが
皆さんの作品を歌ってくれました❣

みすてぃさんへの御礼の記事もありがとうございます🎵


🍉 riraさん、ありがとうございます❣

可愛いAIイラスト画像がチャームポイントの素敵なお話( *´艸`)
思いっきり笑ったり、じぃぃんパートがあったり、
読後感はほっこりというミラクルな物語は、
riraさんならでは🎶


🍉 おはようよねちゃんさん、ありがとうございます❣

もうタイトルからして笑っちゃいました( *´艸`)
一覧からキラリとした作品を繋いで下さったそうです🎵
ラストが秀逸で、子供の読書感想文の元ネタにしたいです。


🍉 PJさん、ありがとうございます❣

ふぅ。さんの短歌からの小説に、
思わずふふっと笑ってしまいました。
私にも心当たりがあるような、無いような?
みんみんは、ハピエン希望です👍


🍉 PJさん、もう一作品もありがとうございます❣


🍉 はるなさん、ありがとうございます❣

応募いただいた短歌の続きに感謝🎵
タイトルやタグまでお気遣いいただき、
ありがとうございます❣


🍉 見据茶(みすてぃ)さん、もう一作品もありがとうございます❣

忘れないでいること、考え続けること、
次世代に語り継ぐことが大切だなぁと思います。


🎶 まるっとありがとうございます❣

🍉 島風ひゅーがさん、ありがとうございます❣

続きが読めて嬉しいです(^^♪


🍉 春さん、応援記事をありがとうございます❣


🍉 西野圭果さん、応援記事をありがとうございます❣



🎶 ありがとうございました!

深夜にupした記事を読んで下さって、
ありがとうございました(^^♪

かっちーさんの近況をお知らせできて、
ほっとしました。
『かっちー2.0から3.0になる日』が来るのを
のんびり待ちたいと思います🎵


ほな、今日も最後にいつものをペタします❣

🌻 募集要項

【俳句】
ハッシュタグ #旬俳句
夏っぽい句 1〜3句(1記事) *無季語も歓迎

【短歌】
ハッシュタグ #旬短歌
なるべく夏っぽい短歌を推奨 1〜3首(1記事)

【川柳】
ハッシュタグ #旬川柳
なるべく夏っぽい川柳を推奨 1〜3句(1記事)

【その他】
■ 過去作品での応募も可です
■ 俳句・短歌・川柳は別記事でも、1記事にまとめてもOK(該当するハッシュタグを全てつけて下さい)
■ 募集記事リンクしていただけますとありがたいです
■ 3句、3首未満での参加はその旨記載していただけるとありがたいです
■ おひとり様各部門1記事までです
■ 露骨なアダルト表現等、公序良俗に反する作品は受け付けないことがあります
■ Chat GPT等、AIによる作品は禁止です 
■ 各賞は別途ご案内します


🌻 チルドレン部さんも大歓迎ヾ(*´∀`*)ノ

小中学校も夏休みに突入したので、よかったらぜひ~💖


最後まで読んで下さってありがとうございました💖