見出し画像

あなたはすでに決めている!!ーお弟子制度ー

お弟子5期を卒業した
人生応援カウンセラーのmingoです。

3/25の募集開始を目前にして、
いまだに迷っているふり(?)
しているあなたにお伝えします!

いや、その気持ちわかりますよ。
迷うのも仕方ないです、受講料のこともあるし、
武闘派女子の集団とかこわすぎるし。笑

でも迷っている時点で本当はやりたいんですよね。
心(本音)は行きたいと言っているんだけど、
頭(思考)が「でも…」「だって…」といろいろな
行かないで済む理由を伝えてくるわけです。

行きたいと思っているのになぜ、
行かないで済む理由を考えてるの?

というわけで、お弟子制度についてお伝えします。

控えめに言うと、「とってもいいところ」
控えずに言うと、「めちゃめちゃいいところ」

え?違いがわからないって?
・・・うん、私も。笑

受講料について

まず、一番の悩みどころだと思われる受講料について。
いきなり自分のために高額の講座に申し込むなんて、
と悩まれる方も多いかと思います。

今まで我慢ばかりして、自分を犠牲にして
子どもや家族を優先してきた人にとっては、自分のために
そんなことしていいんだろうか?と考えることもあるでしょう。

でも、周りを幸せにしたかったら、
まず自分が幸せになることが先なんです。

自分が幸せでいることで周りにも幸せを与えることができる。
まず自分が幸せになりましょう。

半年間で約50万円ですが、実は半年間だけではありません。
講座中の半年間で過去の自分と向き合う機会が多くあります。
そこで、過去の傷や痛みを癒すこともあります。

すると、どうでしょう!
今まであなたが生きてきた数十年分の傷や痛みに価値や
才能が隠れていたと気づくことになります。

そして半年間の学びで、卒業後の未来の自分にも
光を当てることができるようになります。

ということは!?
そうです、半年間かと思いきや実はあなたの人生丸ごと
違う捉え方ができるようになるんです。

”50万円で人生丸ごと光になる!!”

なんだか胡散臭いキャッチコピーみたいになってしまいましたが、
本当にその通りで、実際、卒業後に発生した問題も
今までとは違う捉え方ができて、現実は決していいとは言えない
状況でも、心を乱すことなく対処できているんです。

冷静に対処しつつ「あぁ、またネタ(光)が増えたな…」
と密かにほくそ笑む感じ。
まあ、全員がほくそ笑むかはわかりませんが…汗

ちなみに人生100年で計算すると、なんと1年5,000円!!
破格のお値段です!笑

「お弟子さん制度に合う人、合わない人」について

次に、「お弟子さん制度に合う人、合わない人」について。
私が応募するときに何度も読み返したのがこの部分でした。

師匠のブログを読み始めて2ヶ月でお弟子に申し込んだので、
「自立系武闘派女子」とか「野良猫」「ロックマン」などの
専門用語(?)の意味もあまり理解していませんでした。

自分が「自立系武闘派女子」に該当するとは思ってもいない、
<お弟子さん制度に合う人>に当てはまる項目も数少ない気がする。
そんな私でもちゃんと温かく迎えてくれました。
そして、それでもやっていける環境です。

だから安心してください。

そして、<お弟子さん制度に合わない人>の中で
1番心配したのは「グループでの交流が苦手な人」の項目。
過去の経験から女子の集団に苦手意識を持っていたので、
これが怖くて仕方なかった。

でも、それもみんな同じでした。
何かしらの傷や痛みを抱えて心理学のブログを読むように
なった同志たちは、怖がりながらも自分を変えようと
思い切って飛び込んできた人たち。

人の痛みがわかる、優しくて大きな愛を持っている
人たちの集まりだったんです。
そんな人たちと出会えたこと、卒業後も繋がり続けていられること、
それもこのお弟子講座の魅力の一つです。

🔸過去のお弟子制度についての記事はこちら

お弟子制度卒業後について

最後に、お弟子制度卒業後について。
卒業しても、カウンセリング自習会や先輩が開催する心理学講座への参加、
SNSでの交流など、先輩お弟子や後輩お弟子たちと交流する場が多くあります。
同期以外の新たな繋がりもできて楽しい。

参加はもちろん自由だし、交流の場から離れてもいい。
数年後に戻ってきてもいい。

カウンセラーの活動もやってもいいしやらなくてもいい。
いつ始めてもサポートがあるし、応援してくれる仲間がいる。

卒業後に、どこに行こうといつでも戻って来れる場所がある。
まるで第二の実家みたいな、そんなお弟子制度。

あなたもこの世界に仲間入りしませんか?

最後に、私がお弟子に応募したときに真っ最中だった問題が、
お弟子卒業直後に解決したことをお伝えしておきます。。。

🔸根本師匠のお弟子9期募集ページはこちら

最後までお読みいただきありがとうございました。
あなたにお会いできるのを楽しみにしています。。。✨

人生応援カウンセラー mingo

↑画像クリックでお問合せフォームへ↑









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?