見出し画像

同じ会社なのに

今日はある上司がお店に来た。
新卒研修がうまくいっているか確認するためだ。

「どう?ミンチョンに暴力ふられてない?」
なんていう質問をするのだ、この人は……!
もちろん冗談で聞いてるけど、なぜか焦る私。

「それにしてもミンチョンに会うのいつ振りかな?」
会社の人と会うとこんな会話をすることが多くなった。
私は考えて答えた。3年以上前の会議の時??
「そんな前じゃないんじゃない?」

うーん。
考えても考えても、その上司と会うのは、2年以上前な気がする。

「そんなに会ってなかったか~!」
元々から社員1人体制のお店。
コロナ前は月3回会議で会っていたが、今はズーム会議に2ヶ月に1回の会議で何グループかに分かれて参加する。会わない人も出てくるわけだ。

同じ会社にいるのにね……。
そんな風に上司としみじみ思いながら近況報告していた。

知らないうちに新しい人も入れば、辞めていく人もいる。
1年に1回でいいからガッツリ全体で会う機会ができたなら。そう私は思った。

ちなみにこれから今日来ていただいた上司が新しい上司になる。
「渡したいものがある」と電話で宣言されていた。

はい、これこれ!と渡されたもの。

「コナン=ミンチョン」という構図ができているらしい。わかってるぅ!と思ったのもつかの間。
「……、このお店遠いから年に1回ぐらいしか来れないかも。」と宣言された。
直属の上司って……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?